ここから本文です

ホヤの刺身について聞きたいのですが、今日スーパーで初めてホヤを買いました。刺...

reg********さん

2015/6/620:28:19

ホヤの刺身について聞きたいのですが、今日スーパーで初めてホヤを買いました。刺身で食べようと思うのですがワサビ醤油でも十分食べれますか?

閲覧数:
6,032
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2015/6/707:00:03

ワサビ醬油でも良いと思いますがホヤ自体が結構塩分あるので
私はレモンやお酢だけでいただきます。大葉混ぜたり、殻付きのままレンジでチンしたり色々食べ方ありますよ。
ちなみにホヤを洗う時は殻をむいた時に出てくる透明な水分で洗うとより美味しいです。
食べたくなってきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knk********さん

2015/6/621:54:08

ワサビ醤油でも、美味しいと思いますよ。

わが家では、味ぽん、酢、酢+醤油、ワサビ醤油など、それぞれお好みで食べてます。

uji********さん

2015/6/621:25:04

胡瓜と一緒に…三杯酢♪