ここから本文です

婚活がしたいのですが…婚活パーティーや婚活バスツアーってほんとに真剣に結婚した...

sh5ir3oさん

2015/6/621:08:12

婚活がしたいのですが…婚活パーティーや婚活バスツアーってほんとに真剣に結婚したいと思ってる人ももちろんいると思うのですが…どうしても、不純な気持ちで参加してる人もいるのではと思ってし

まいます。
お金がかかってるんだし、そういう不真面目な方が参加してるのは嫌だなと思うのですが…実際どうなんでしょうか?
婚活パーティーとか行くよりは結婚相談所とかの方がちゃんとした人は多いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/808:02:04

実際のところ
世の中とにかくやり目が多すぎです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8270670.html
などの事例を参考にしてもわかりますが、
実態はひどいです。
対処法としては、婚活の効率を高めるしかありません。
一番いいのは、最初の出会いで・・・結婚まで
行けるような婚活を目指すのがいいです。
婚活地獄から抜け出す方法
http://okwave.jp/qa/q7330953.html
にある、
>婚活に成功している人は、周りにたくさんいて
>アラサーでもアラフォーでも驚くように結婚しているのが現状
の方法を使うのが良いです。
単純に、婚活パーティとか結婚相談所に行くのではなくて
準備段階として婚活偏差値の計測にはじまり、
適切な出会いの方法を選び、少数の出会いから結婚までの持って行き方が重要なんだと思います。
パーティ、ツアーが相談所で迷っているのであれば
ベルグライヒなどの方法で自分の適性を調べることができます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c11217さん

2015/6/1321:39:11

値段によるよね。
女性が安い所はそれなりの資産の女性が来ます。男性にすべてを出してもらうのが前提の貧困層出身。
割り勘にすると怒り出すのですぐわかります。
また、参加者が少ないとモデルクラブやエキストラ事務所から呼んで来たり
社員を参加させます。私の友人は、登録してるので、よく呼ばれて、
今日、鎌倉行っちゃったなんて言ってます。
お断り前提ですから、それを知らない男性は惨めですね。

個人的にはこじんまりした相談所がいいかと思うのですが・・。

不純な人の中には
クラブなどに頼まれて、男性(女性)を連れ込むとコミッションがもらえる仕事をしてる人もいますし、一晩、Hできればホストクラブや、キャバクラより
若くていいのがいると、通ってくる人もいます。

本人確認もかなりいい加減で
こんどは(証明書)持ってきてくださいねって、素通りのところもあります

episode0_26さん

2015/6/1317:43:21

確かに料金の高い、結婚相談所にはより真剣度の高い方が多くいるということはいえそうですね。
ただ、パーティーやバスツアーのような気軽さがない分、出会いの幅はやや狭まってしまうかもしれません。
理想的なことをいえば、婚活パーティーや婚活バスツアーへの参加と
結婚相談所での活動を同時に進行出来るとよいと思います。

sagamiheisiさん

2015/6/1300:59:47

時間的に早く、しかも命中精度が高いのは、結婚相談所でいいですよ。
(いい相手に命中するかは、運だとおもうけど)

婚活パーティーはお手軽な分、色んな人が入ってきてしまうからね。
でも、不真面目な人ばかりではないとおもうよ。
時間的にまだ余裕があるのなら、参加してみてはいかが?
婚活バスツアーも、バスツアーに婚活が付いているくらい考えてみてはどうかな。

oiuyhioさん

2015/6/1213:18:57

不純な気持ちというか。。結婚の前の 友達や彼氏彼女が
とにかく ほしいと思って
参加してみるかんじが 多いのでは?

出会いをとりあえず求めて 友人→彼氏彼女→婚約→結婚

じゃないでしょうかねー

相談所とかは 間を抜かして結婚したい人が多いかもですね。

2015/6/1122:34:17

婚活パーティーは、女性の参加者を少しでも多く募るために、男性の半額どころか、
4分の1以下の激安の値段に設定しているところがほとんどです。

男性がネット割引で、4千円の参加料を取るの対し、女性はネット割引で500円とかですからね。
ちなみに、途中退席すると、参加料と同額のペナルティーを次回の参加の時に請求されますが、女性は大した出費ではないので、平気で途中退席するような人がいました。

男性は毎回けっこうお金がかかるので、一回一回が真剣勝負ですけど、女性は小銭程度の参加料しかかからないから、軽い気持ちに人も多いかなって思うんですよね。

結婚相談所は、会う前から条件で絞り込まれるので、男性なら収入と職業でそれなりのものがないと、敬遠されるようなイメージがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。