ここから本文です

東京出張が多い職業って?

アバター

ID非公開さん

2015/6/703:52:18

東京出張が多い職業って?

なんでしょう?
進学で東京に住んでおり札幌にUターン就職を考えていますが、東京も捨てがたいのです。
理想としては、半年のうち一ヶ月間くらいは東京に来たいのですが。
東京本社、札幌支社の会社を見ていますが、異動はあっても出張はあまり見られません。
そもそも、出張が多い職業ってどんなのがあるんでしょうか…

ちなみに私は女で、服飾の短大生ですのでファッション系を中心に見ています。
まったく関係なくてもいいので教えてください!

閲覧数:
456
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytk********さん

2015/6/709:42:32

> 異動はあっても出張はあまり見られません。



あたりまえです。
会議ていどならネットで済むから
出張なんて ありませんよ。



島松屋みたいな店も、
カメラからみた映像から判断して
指示を出します。

いちいち店内の展示ぐらいで 出張して現地確認しません。


まず、
やりたい仕事へ就活しましょう。

北海道は 旅行気分で帰省すれば
よいだけですからね。



関係ないけれど、
会社と条件によっては
年間 数十万円の交通費が もらえます
(本人だけではなく 家族で使用可能だったりする。
私の場合は 年間 70万円…)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2015/6/709:57:09

東京に本社があれば東京に出張ということもあるでしょう。
但し、会社の出張というのはタイトなスケジュールです。
夕方の飛行機に乗って東京で一泊、朝からきっちり仕事をして夕方の飛行機で帰ってその日か翌朝に会社で報告。
というのがごく当り前だろうと思いますし、新人のうちは上司と一緒ということも多いかと思います。自由な行動はほとんど出来ないので、東京に来ていると思える時間はほとんどないでしょう。
もちろん日帰りなんてこともあり得ますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

MAXさん

2015/6/704:32:26

昔、札幌に住んだ事がある東京人です。

札幌に住んだ時、農家を始め自営業で、冬に仕事が出来ない。
こんな方は、良く東京・愛知に、出稼ぎに行ったそうです。
私も、札幌に住んでた頃、札幌市役所から「市民にならないか?」

この様な事を言われ「もし市民になったら、50万円をお祝い金。
冬の間、職安を通して出稼ぎに行ったら、3ヶ月で30万円。
6ヶ月で100万円を、市から支給しますよ」と言われました。

北海道では、市などによりますが、こんな応援制度があります。
少し昔の話しなので、今ではなかったり、額の変動もあるでしょう。
自営業でなくても、北海道では、どうしても冬に仕事が出来ない。

こんな職業なら、札幌市民などになって、こんな方法ありますよ。
6~11月は北海道・12~5月は東京などで、これは可能です。
これをする気があるなら、夕張市(破綻再生中)以外に、確認しようね♪

xstreem_zさん

2015/6/704:26:39

職業を選ぶんですか?服飾じゃないんですか?
服飾の短大生なのに、、

えーと西松屋とか、青木とかのバイヤーとか売り場を考える人になるか
トリンプとかワコールのメーカーとかだと営業になれば東京に行くことも多いんじゃないでしょうか?

まあ普通の中小企業でも優秀な奴は東京勤務を経験させたりする会社も多いけどね。まあ何年か定住しないといけないけどね。
帰ったころには浦島太郎状態でご近所づきあいも一から~