ここから本文です

「関東中流」(関東学院大学、東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学)の大学...

eg3********さん

2015/6/718:43:59

「関東中流」(関東学院大学、東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学)の大学は、将来的に何グループまでいくとおもいますか?

「危ない大学・消える大学 2016」島野清志著
2014年難易度・総定員充足率による私立大学分類
(P84~P95より主要大学のみ抜粋)

【SAグループ】私学四天王

慶應義塾・国際基督教・上智・早稲田

【A1グループ】一流私大
青山学院・学習院・中央・東京理科・明治・法政・立教・南山・同志社・立命館・関西・関西学院

【A2グループ】一流私大
獨協・國學院・芝浦工業・成城・成蹊・武蔵・明治学院・西南学院・立命館アジア太平洋

【Bグループ】準一流私大
駒澤・専修・東洋・日本・東京農業・武蔵野・愛知・愛知淑徳・中京・佛教・龍谷・近畿・甲南

【Cグループ】中堅私大の上位
北海学園・東北学院・文教・玉川・東京経済・東京電機・東京都市・立正・神奈川・金沢工業・愛知学院・愛知工業・名城・京都産業・大阪経済・摂南・広島修道・松山・福岡

【Dグループ】中堅私大
北星学園・千葉工業・亜細亜・桜美林・国士舘・工学院・大正・拓殖・東海・東京工科・二松学舎・金沢星稜・岐阜聖徳学園・中部・大阪工業・神戸学院・就実・美作・久留米

【Eグループ】大衆私大 できればこのクラスまでに入ってもらいたい
北海商科・白鴎・★中央学院・城西・西武文理・駿河台・★東京国際・帝京・淑徳・大東文化・文京学院・明星・和光・★関東学院・山梨学院・常葉・名古屋学院・大同・大谷・桃山学院・追手門学院・四天王寺・大阪商業・阪南・岡山理科・広島国際・広島工業・広島経済・九州産業・福岡工業・熊本学園・沖縄国際

※ 本書を参考にする受験生にはこのグループ以上の大学に入ることを切に願っている。大東文化、帝京、明星、和光、★関東学院、追手門学院など相応な知名度がある、認知されている大学が含まれるのはこのクラスまでである。

【Fグループ】知名度の低い大学が目立つ
北海道情報・盛岡・東北工業・★流通経済・上武・明海・尚美学園・聖学院・日本工業・千葉商科・千葉経済・嘉悦・埼玉工業・多摩・高千穂・東京情報・帝京科学・帝京平成・日本文化・目白・神奈川工科・湘南工科・桐蔭横浜・横浜商科・静岡産業・名古屋商科・花園・大阪経済法科・大阪産業・関西国際・大阪電気通信・帝塚山・流通科学・広島文化学園・徳島文理・沖縄

閲覧数:
1,242
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_p********さん

2015/6/1016:24:14

特に変動はないと思います。
それよりも学生の数が減り潰れる学校も
多々出てくるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nrn********さん

2015/6/1310:13:48

うん、関東中流はマーチくらいまでいくよ

関東学院
東京国際
中央学院
流通経済

4×4で 呼びやすいし見た目がいいね。

hhq********さん

2015/6/1120:15:08

20年後には無くなる学校だと思いますが・・・・

nou********さん

2015/6/1021:46:43

東京農業大が高すぎる。

卒論を見てもらった教授が、私が民間企業にいた時は、年賀状を出しても返してくれなかったのに、私が公務員になった途端、自分の方から年賀状をよこしてきた。

こんな低脳大行かなきゃ良かった。

就職も良くないし。

aki********さん

2015/6/1017:48:18

「関東中流」って初めて聞いたなぁ。
以前は「関東上流江戸桜」で関東学園大学、上武大学、流通経済大学、江戸川大学、桜美林大学だったような気がするけれどなぁ。

chi********さん

2015/6/1017:00:50

「2ちゃんねらーは出て行け」