ここから本文です

慢性腎炎の患者の食事メニューについて教えて下さい。 71才の父は慢性腎炎で透...

mom********さん

2015/6/720:18:55

慢性腎炎の患者の食事メニューについて教えて下さい。

71才の父は慢性腎炎で透析を受けているのですが、歯も弱く硬い物(胡瓜・もやし等の野菜もNG)が噛めない状態です。

なので大根や人参などの野菜を柔らかく煮たりしていますが、目も見えないためかなりメニューが制限されています。

腎臓病、硬い物がNG、鶏肉NG、弱視でも大丈夫なおすすめメニューがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
651
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2015/6/723:45:04

ミールタイム
http://www.mealtime.jp/shop/items?category[care_gohantsuki]=true
何回か取って食べましたが
美味しいし柔らかいですよ。
冷凍で送られて来るので保存も出来ます。
(130L位の冷蔵庫の冷凍庫に入ります)
5250円以上買えば送料もかかりません。

質問した人からのコメント

2015/6/14 09:43:08

冷凍のお弁当があるとは知りませんでした。早速資料の請求をしました。
細かく刻むというのも忘れがちになるので気を付けようと思います。
お二方、ご回答ありがとうございました。(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

js1********さん

2015/6/919:57:06

年齢的にドガ食いはしないし
透析を受けているのならば
同じものを食べ過ぎなければ何を食べても大丈夫です。
細かく刻んで食べさせてあげてください。
透析食、刻み食専用のお弁当もあります合わせて利用してください。