ここから本文です

FF10(PS4)の各キャラの最強育成について質問です。

クソザコナメクジさん

2015/6/721:55:26

FF10(PS4)の各キャラの最強育成について質問です。

FF10において最強育成をする際は大量の成長スフィアが必要となるため訓練所のモンスターを狩りまくる事になるとの事ですが、その際は最低でも主力3人のスフィア盤(改造前)を全部回ってから訓練所のスフィア集めをした方がいいですか?

補足おふたりの回答者様ありがとうございました
リュックとアーロンで意見が割れていたのでとりあえずこの二人は状況に応じて入れ替えながら育てたいと思います

BAは投票でお願いします、ありがとうございました

閲覧数:
713
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

編集あり2015/6/722:39:04

そうですね
最強ステにするには成長スフィアをカンスト近くまで集めないといけないので、まず3人は一周する必要ありますね

アーロン・ティーダ・ワッカあたりが便利

リュックはHP集めで弱い方が便利ですので鍛えない方がいいかも…


スフィア集めなら無理に空き枠埋める必要ありませんが、ダーク召喚獣倒しながら進めるなら先に運を100以上にしないと勝てないです

多分運が一番キツいと思います…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gjm********さん

2015/6/804:47:02

そうですね全部回ってからじゃないとスフィア集めに時間かかりすぎちゃいますから。
全員カンストとか狙ってないなら3人分だけでいいですし。
自分はティーダ、ワッカ、リュックを最初にカンストさせてから他のメンバーにいきました。
リュックは調合あるだけで群を抜いてますからティーダ若しくはワッカの次に鍛える事をお勧めします。
後々ようじんぼう狩りの時にかなり楽になります。
HP狩りは運が215越えた3人ならカウンター全て回避できるので、華麗を装備してクイックトリックとODですぐ倒せます。