ここから本文です

年の差がカップルの方に質問です。

furi_0618さん

2015/6/722:37:14

年の差がカップルの方に質問です。

私には29歳年上の彼氏がいます。
援助交際とかじゃなく、普通に好きです。
わたしからアプローチしました。
やっぱり、昔のこと言われてもわかんないし、時代がかわった、とか言われてもなんとも言えませんが、それでも好きなんです。
でも、やっぱ親とか周りには絶対反対されるのはわかってます。職場の人に知れたら主婦チームからどんなイジメに遭うか想像できます。
年の差カップルの方々は、どうやって乗り越えたんですか??
また、夜の営みとか、うまく妊娠とかできるのでしょうか?
因みに私は10代で彼氏は40後半です(。-_-。)

閲覧数:
6,324
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hisatan3さん

2015/6/818:21:46

こんにちは。
お付き合いだけならば、何も気にしなくても良いのでは?
避妊にだけ気を付けて、お付き合いをするのはありだと思いますよ。
結婚については、もっと慎重にされた方が良いと思います。
結婚については、質問者さんの年齢的にもまだ早いですし、結婚後に年の差での子供の件や生活費の件、介護の件で後悔しても遅いので、じっくり何年もお付き合いされてから結論を出された方が良いと思います。
現代は生き方も多様なので10代での結婚なんて勿体無いですし、20代の前半と後半でも、男性の好みや結婚に対する考え方も変わってきますので、早婚で上手くやっていくのって難しいと思います。

私自身は24歳で56歳の夫と結婚したので年の差婚に対する偏見はありません。
子供も2人いますので、年上の夫だから妊娠が難しいと言うのもないと思います。
年齢ではなく、人によるのでは?
若い男性でも、妻だけEDだったり、生身の女性との行為に興味のない方もいるようですし、そもそも若い女性側に不妊の問題があったりもしますので。
『年の差婚』なんて一括りにされますが、問題は年齢ではなく、人それぞれ、個人の問題だと思います。
夫は物凄く子煩悩なので、子供たちはパパが大好きで、年の取った父を恥ずかしいと思ったことはないと思います。
夫自身も物凄い努力家で、学校や地域のボランティア活動などにも参加し、なじむ努力をして、年齢を理由に引きこもったりなどしていません。
定年の年を過ぎましたが、家族のために働いてくれています。(私は就職したことさえなく、現在も専業主婦です)
健康にも気を遣い、毎日早朝に起きて走っています。
そんな姿を見ていますので、介護になった際も、嘆きや後悔はないと思います。

まだまだお若いので周囲の目が気になるのかもしれませんが、結婚する際に気にすべきは、結婚後の生活(生活費)についてです。
周囲がどう思おうどんな目で見られようと、生活するのには何の障害にもなりませんが、年の差婚の場合、夫が定年後の生活費については問題になります。
質問者さんに手に職があり、ご主人の定年後には、子供を育てながら自分自身で稼いでいくか、ご主人自身が定年のない仕事をしているか、すでにご主人が資産を十分に持っているならば問題ないですが、それ以外ならば、生活していく手段を準備しておかなければなりませんよね。
結婚に一番大事なのは当然『愛情』ですが、愛情だけでは生活していけませんので。

恋愛は、好きなようにすれば良いと思います。
いつ付き合い始めて、いつ別れるのかなど、何のしがらみもなく、自由なので。
結婚は、数年付き合ってみて、彼の本質を知って、更に将来的な生活のめどを立ててからされた方が良いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d_a_b_d_a_bさん

2015/6/723:08:05

40後半で子供作るのは勇気がいりますね…。子供の事を考えるとオススメはしません。確実にイジメの原因になります。子供は出来るかもしれませんが、五体満足で生まれてくるかどうかは分かりませんし、若い人同士と比べると確実に何かしら影響があると思われます。

子供が小学校に入学する頃には50歳後半ですよね…。
子供が20歳になる頃には70歳近いんですよね…。

結婚するのは本人達の自由なので、親と縁を切ることになっても結婚は出来ますが、子供の事を考えるなら作らない方が良いと思いますよ。
一番お金のかかる時には年金暮らしですからね…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。