ここから本文です

近頃iPhoneのSafariを自宅のWiFi経由で閲覧している際にいきなり勝手にapp storeの...

アバター

ID非公開さん

2015/6/723:24:17

近頃iPhoneのSafariを自宅のWiFi経由で閲覧している際にいきなり勝手にapp storeのインストール画面に飛びます。
主にしめじアプリ?というキノコのアイコンのアプリインストール画面に飛ばさ

れるのですが、他にもゲームのアプリインストール画面に飛ぶこともあります。

そして先ほどSafari閲覧中にdmovieというアダルトサイトにいきなり飛ばされました。

どれもLINEやshoplist等の一般的な物をSafariで開くときに起こります。

私のiPhoneだけではなく家族みんなのiPhoneでも同じ現象が起こっています。

これらの原因は何なのでしょうか?
自宅Wi-Fiを操作されている可能性はありますか?
また対策もあれば教えていただきたいです。

補足4G回線では問題ないのにWi-Fi回線のときにだけ現象が起きるのが気になります…

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2015/6/1411:13:54

全く同じ症状です。
Yahooアプリが更新された頃に急になったので、そちらかと思っていましたが、ロジテックルーターでしたか。
ただ、この件とは別に使用しているルーターが問題があることを先日新聞広告に載っているのを たまたま知り、アップデートは既にしてあります。
しかし、家族全員のiPhoneは症状の改善はされていません。
なので、本日私は初期化しました。
それから数時間、問題はありません。

もしロジテックが問題であれば、もっと通知をしっかりして欲しいですね。

• nob********さん

2015/6/1422:22:26

追加ご報告です。
    初期化しましたがダメです。
    やはりゲームダウンロードサイト、アダルトサイトに時々飛びます。
    なんなんでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mgm********さん

2015/6/1019:35:34

わたしも同じ症状で悩んでいます
そして、こちらの質問と質問者様の返信を読んで、使用しているルーターに脆弱性があることを知りました!ありがとうございます

なんとかルーターのアップデートをして、新しいIDを発行してもらっているところです
回答欄に書く内容ではないですが、お礼が言いたくて書かせていただきました

またこの件に関して分からないことがあれば質問させていただくかもしれません、、よろしくお願いします

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

www********さん

2015/6/1010:43:58

同じ症状です。
こちらはWi-Fi環境の時も症状がでる状態です。ロジテックルーターが対象だったので、更新しましたが、改善されませんでした。
Appleにも問い合わせしましたが、できることといえば、PCで、iOSを初期状態にもどすとゆう作業です。こちらはまだ試してません。
ネットに接続さえしなければ、問題なく使える状態ですが、かなり困ってます。
ロジテックの情報はこちらで知ったので、とても助かりました。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fra********さん

2015/6/910:13:48

私も全く同じ症状です。

家族のiPhoneとiPadでも同様の症状がでます。。。

「履歴の削除」、「Cookieとデータの消去」、「Webサイトデータの消去」を試しましたが、どれも効果ありませんでした。

恐いので早く対処したいです。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nan********さん

2015/6/805:46:53

ビックリしました。僕もあなたと同じ状況で悩んでいます…
先月からiPhoneで自宅の無線LANでネットしていると、ネット開いた瞬間にアプリに移動します。僕もキノコが多いです…
あなたと同じように僕のiPhoneも4Gだと問題ないんだけれど、無線LANだとほとんど飛ばされて使い物にならなくてストレスです!

無線LANのウイルスなんでしょうかね?なんなのかネットで検索してるんですが、情報がなくて困っています…

何かのウイルスなんでしょうか?

すみません。解決に繋がる回答出来なくて…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ntm********さん

2015/6/800:14:17

Safariでは複数のタブがつかえます。
そのタブが残っていないでしょうか?
とうことで、自分ならすべてのタブを閉じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる