ここから本文です

お客様に一目惚れしてしまいました。 私(20代女)はスーパーのレジでバイトをし...

ksk********さん

2015/6/814:09:47

お客様に一目惚れしてしまいました。

私(20代女)はスーパーのレジでバイトをしている某大学生です。そのスーパーに来られる常連の学生のお客様に一目惚れしてしまいました。
その方は私と

同じぐらいの歳で、来られる頻度と、買っていかれるものから推測するに、このスーパーの近所の大学に通う、ひとり暮らしの学生さんかと思われます。
最近、思いがより強くなってきたので、「今晩は、暑くなってきましたねえ。」くらいの挨拶から始めてみようかなと思ったのですが、相手はお客様だし、コミュニケーションを取るのは、難しいなという感じです。しかも、そのお客さんがくると、上がってしまって声も震えるし、顔も赤くなってしまいます。そんな状態で話しかけても、感情モロ出しと言う感じがするかなと、、、
やっぱり、お客様が気になるということ自体が無謀なことなのでしょうか。
アクションは起こさない方が良いのでしょうか?
もし起こすとしたら何から始めればよろしいのでしょうか?

過去にそんな経験があるという方も無いという方もどうすればよいかアドバイスしていただきたいです。文章がめちゃくちゃですみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2015/6/907:57:22

話しかけないと進展しません。まずは、にこやかに相手の目をしっかり見て「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を言いましょう。にこやかに…です。笑顔は好印象を与えます。しかも相手の目をしっかり見て話すことが大切です。相手の心がほぐれるまで頑張りましょう。次に「今日も暑いですね」です。しかし、この言葉は返事に困ります。無視されるのを覚悟で言いましょう。雨脚が強い日は、「大雨ですね。気をつけて帰って下さい」です。これも返答に困るので、返事は期待せず言いましょう。毎回にこやかは忘れないようにしましょう。そうこうするうちに彼が心を開いてくれるはずです。うまくいけば…。友だちとして会話しましょう。友情を深めて恋愛に発展させる作戦が有効だと思います。お客と店員ですから、相手はなかなか女性として意識してくれないと思うので、あせらず徐々に頑張りましょう。突然告白したりすると、引かれる可能性があるので、友だちになろうくらいの感覚で関わるようにしましょう。

• 質問者

ksk********さん

2015/6/919:58:07

御回答ありがとうございます、、、

笑顔、大事ですよね。声が震えるということばかり気にして、に緊張で顔がこわばってしまっていたかもしれません。まずは、見た目の印象をなおしていかないとですね。笑顔で!それからなら始められそうです!!ありがとうございました!!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2015/6/1507:29:28

ksksunndsyさんにとって、運命の人かもしれません。
挨拶だけだと何も始まらないので、手紙を渡すとかしましょう。
(挨拶した時点で不自然だから、気持ちはバレます)
ただ、お店に迷惑がかかる事が心配なら、店長に相談しましょう。

dai********さん

2015/6/1012:25:12

相手も意識してんじゃ?

他愛もない挨拶程度から始めて印象つけてみては?

スマイルは0円

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

r2s********さん

2015/6/1012:18:00

私も今の彼とはまさにそんな、出会いでした!
私の場合はコンビニだったのでちょっとフランクな感じがあって、話しかけやすかったです。
コンビニだと、結構お客さんと一対一になることが多いですし、ホットスナック揚げたてですよ!とか、話しかける事が多いんです。
あとはタバコを覚えて、先に銘柄を言ったりして、そこから会話を広げることができました。

スーパーだとなかなかそうもいきませんよね。
私もスーパーの経験もありますが、ホントお客さんとの会話はマニュアル以外ないですよね。

上がってしまってパニックになるのも、わかります!
私も何度も彼がレジに来た時、いろいろものを倒したり、落としたりしました…。
バレたかな?と思うこともありました。
現在彼に聞いても、知らなかった(笑)って言われます。

まずは、顔を覚えてもらう事からはじめてみては?
そのうち、アイコンタクトでお釣りを返す時とかニッコリ笑う!
だんだん向こうからも反応が返ってきたら、いつものいらっしゃいませから、「いらっしゃいませ。あ!いつもありがとうございます(笑顔)」って、ステップアップしてみて下さい!

最終的にはメモなど渡せるとこまで!

応援してます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kon********さん

2015/6/1010:59:06

ウヒヒ

いやらしい女だ。

そいつを想像して毎晩オナニーしてるんだろ?

rei********さん

2015/6/1003:09:58

メモにしてくれ渡してみれば。
向こうが気になれば逆に話してくれるよ。多分。頑張ってね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる