唇に白っぽいできもの。イボでしょうか?! 足にウイルス性イボがあり、3週間ほど前にウイルス性イボとは知らずに足を触ったり、ちょうど乾燥で荒れていた唇もよくさわっていました。その時に

唇に白っぽいできもの。イボでしょうか?! 足にウイルス性イボがあり、3週間ほど前にウイルス性イボとは知らずに足を触ったり、ちょうど乾燥で荒れていた唇もよくさわっていました。その時に 唇にウイルスが移ってイボができたのかと心配しています。 荒れていた唇が治りかけのころ、プツっとした芯のようなものがあったので治りかける度に皮をむいていました。いくらむいても芯のようなものが消えないのでそのまま放っておいた結果、写真のような白いできものができました。もう10日くらい治らず、少しずつ大きくなっているように見えます。痛み等は一切ありません。 イボかと思い足につけている木酢液を二晩つけたのですが、できもの自体は変化なく、周りが荒れてしまいました…。あと数日皮膚科に行く時間が取れないので、それまでに気をつければ良いことなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

画像

病気、症状12,395閲覧