ここから本文です

フォードエクスプローラー 2009年を購入しようか検討しています。 ディーラーの中...

iza********さん

2015/6/820:36:48

フォードエクスプローラー 2009年を購入しようか検討しています。
ディーラーの中古車を購入しようと思うのですがフォードのディーラー認定中古車は故障無いと思いますか?

ネットでは2009年のエクスプローラーは故障無いと言われていますが持ち主の方の評判が知りたいです。

それと燃費が街乗り8キロ 高速10キロと書かれてるのを見ると本当にそんなに良いのか気になります。実際にそんなに伸びるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mra********さん

2015/6/821:16:06

ディーラー認定でも、町の中古車屋さんでも
故障はするのはするでしょうね。
乗り手の問題もあるかもしれませんが
当たり外れはあると思います。

私のは窓ガラスの不具合 エアコンの不具合
駆動系4WD切り替えの不具合 足回りの異音
ドアロックの不具合 この五点です。
あと、ミラー畳むのも調子悪かったです。
この程度ですよ(笑)

街乗り5~6km 高速9~10km程です。
一時4km位になり、ガソリン泥沼を疑いましたが、極端にアイドリング時の消費が激しかったのが原因でした。

こんなに詳しく燃費を把握してる私から一言だけ言わせていただくと、

アメ車乗りならちっちゃいこと気にすんなっ!

では、よいEXライフを♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nbr********さん

2015/6/823:07:45

身内が新車でスポーツトラック(V6・4000 XLT)へ乗ってました。

リアガラスからの雨漏り、ハイマウントストップランプからの雨漏り(結露)、ブレーキの引き摺り、パワーアンテナの不動…などなど色々とトラブルはあったようです。

が、全て保証期間中に【対策品】とやらに交換がされてその都度帰ってきてました。じゃあ納車時に対策品とやらに交換しとけよ!と思いましたね。

その他内装パネルが外れた(取れた)とか、リアアオリのチリが微妙に合ってないなどありました。それらもハメてやれば済む事ですし、走行中に外れたりとか閉まらないといった事もなかったのでそのままです。そういう細かい事を気にし始めたらキリがないですよ。例えばメーター回りのメッキモールが両端で何の終端処理もされず、切りっぱなしであるなんて国産車では有り得ない事です。

燃費ですがカタログ値で5.8km/lとありますが、さすがにそれ以上は走ってました。といっても6.5〜7km/lくらいが平均でしょうか。60km/hくらいで流れていると、回転計は1200〜1300rpmくらいを指してます。アイドリングと同じくらいの回転数で走ってくれましたよ。(4x4ATUOモード)

先の方も仰るように、アイドリング(暖気運転)をやってるとみるみる燃料が減ります。レギュラー仕様で幾分財布には優しいですが、1万円分給油しても小銭でお釣りがくるようなタンクを積んでいます。標準で付いてるタイヤがグッドリッチのイボイボタイヤで、見るからに燃費へ貢献するとは思えないパターンだったので、新車外しで標準的なオールテレーンタイヤへ交換しました。燃費が伸びたのもそのせいかも知れませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる