ここから本文です

消費期限を2日過ぎたひき肉って食べれますか?一応ずっと冷蔵庫には入れてました。

rit********さん

2015/6/823:56:53

消費期限を2日過ぎたひき肉って食べれますか?一応ずっと冷蔵庫には入れてました。

閲覧数:
29,511
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2015/6/900:38:00

もうあなたの判断だけです。
匂い、ネバネバは、ありませんか?
あったら、アウト!

質問した人からのコメント

2015/6/14 12:17:25

変な匂いがしたので捨てました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoi********さん

2015/6/900:17:24

消費期限と言うのは、買った方と売った人との間の責任関係です。
食べた方がどんなになっても売った人は責任はありません。それだけのことです。

noi********さん

2015/6/900:13:24

私は調理員の仕事をしていますが、消費期限が2日過ぎたひき肉を平気な顔して使っています。廃棄しようとしたら、かえって叱られました。食材を無駄にするつもりか、と。お腹を壊したらどうするのかなぁ、と思ったりして。

bon********さん

2015/6/900:00:03

きちんと火を通せば大丈夫だと思います。
うちでは全然OK!

dia********さん

2015/6/823:58:06

臭ったり、ネバネバしてなかったら、いけます!