ここから本文です

ボウリング、ボーリング? どっちが正しいのでしょう? ちょっと気になってしま...

mok********さん

2015/6/900:31:18

ボウリング、ボーリング?
どっちが正しいのでしょう?
ちょっと気になってしまいました。

閲覧数:
1,255
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

efr********さん

編集あり2015/6/900:36:46

球を投げるスポーツのことであれば、球技を意味するbowlingという単語が元であるため、発音はwの音を意識し「ボウリング」が正しいです。

「ボーリング」の方は、円筒状の穴を穿つことを意味するboringという単語が元であり、「ボーリング調査」などの時に使われます。

要するにどちらの言葉も存在し、正しいということです。

質問した人からのコメント

2015/6/9 00:39:57

詳しくありがとうございました!それぞれ正しいのですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sss********さん

2015/6/900:33:10

英語の発音的にはボウリングじゃないかな。