ここから本文です

麦飯石を使った24時間風呂のバイオフィルターを購入したいのですが何処に売って...

kun********さん

2015/6/909:49:24

麦飯石を使った24時間風呂のバイオフィルターを購入したいのですが何処に売っているかご存知のかたは教えていただけませんか、風呂はハマネツ電工製の「養命泉」です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2015/6/914:15:55

ここは熱帯魚飼育のアクアホビーのカテです。

24時間風呂は今から20年ほど前日本でヒットしましたが、レジオネラ菌繁殖の恐れアリで、いまはもうどこも売っていないと思います。
#まだ売っていたら厚生省の指示に従わないもぐり業者。

当時の私の主要取引先(おとくいさん)二軒は、温浴循環器事業から撤退しました。

麦飯石には何もほとんど効果はないと思いますが
麦飯石の砂利はWEB通販で売ってますし、それを熱帯魚用のろ過循環器エーハイムの中の濾材を入れかえて、お風呂の水を循環ろ過させる方法はありそうです。

熱帯魚用のろ過循環器はたいがいAC100Vが直入りですので、入浴中はコンセントから抜いて浴室の外に出し、循環ろ過しないほうが万一感電死しないためには安全です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる