ここから本文です

エタノールと1-プロパノールを反応させると何種類のエーテルが生じますか?

prnさん

2015/6/917:29:20

エタノールと1-プロパノールを反応させると何種類のエーテルが生じますか?

閲覧数:
166
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yrp********さん

2015/6/1020:40:55

(エチル)-O-(エチル)
こういうヤツと
(エチル)-O-(プロピル)
こういうヤツと
(プロピル)-O-(プロピル)
こういうヤツの
3種類ができます

質問した人からのコメント

2015/6/11 10:21:21

ありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2015/6/1001:59:28

3種です。
エチルプロピルエーテル
ジエチルエーテル
ジプロピルエーテル

2015/6/919:36:33

炭素―炭素結合が切れることはありませんので、エチルプロピルエーテル1種類のみです。
ただ、実際実験をやると反応残分がいくらか残る可能性があります。