ここから本文です

北海道から、海産物の取寄せをしたいです。 北海道産。とうたった取寄せのサイ...

sor********さん

2015/6/920:33:22

北海道から、海産物の取寄せをしたいです。

北海道産。とうたった取寄せのサイトは多数ありますよね。

でも・・・
地元の方も納得!や、何度も取寄せしてる!など、実際の経験者の方々のご意見が聞きたいです。
帆立貝柱・鮭・ウニが特に好きです。

http://www.jinnai-shouten.com/
を見つけてみました。
ここを存じている方、いらっしゃいますか?

他にも色々教えていただきたいです。
漠然としていて申し訳ありませんが、回答いただければ嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/6/1000:36:41

生ものに関しては、
催事なんかをやられている所よりも、港町(小樽、釧路、根室、函館、留萌等)の市場に入っているような現地の商店でお取り寄せも扱っている所をさがした方が良いと思います。

逆に水産加工品等の場合は催事やお取り寄せに特化した会社が良いと考えます。

恐らく地名や商店もしくは会社名、商品名、お取り寄せ又は通販サイト名で検索出来ると思います。

例)小樽 市場 お取り寄せ で検索や
小樽 生ウニ お取り寄せ で検索など・・

8月の前半までは北海道では旬のウニがシーズンです。
甘エビや北海シマエビなんかも美味しいですよ!
お値段は・・やはり地元で買う(私は北海道人)よりはお高いですよね・・・(T T)

現地のお店に電話して聞くのも一つの手だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waeri50さん

2015/6/1411:24:44

釧路からです。
画像のお店の事は分かりませんが、通販サイトは?ですね。
簡単に検索してヒットするので、便利さが良い反面中身と価格は?です。自分は四国に海産物を贈る時は厚岸漁協他直売を利用してます。
理由は信用信頼出来るからで、意図的に儲かるような商売をやって悪評がついたら地域や地域の産物が駄目になってしまいます。

ホタテなら猿払村漁協、ボタン海老甘エビなら北留萌漁協、エゾバフンウニなら羅臼漁協、鮭イクラなら各漁協通販。

市場や専門店の地方発送は信用出来ないです、代金を取ってから忙しいふりをして「後から送りますから」って言われます。
本当に買った物が贈られたのかは疑問で、数さえ合えば小さい物でも分からない事です。

以前、四国に贈った後、確認したら?でした。

逆に北留萌漁協の通販で購入した甘エビは、紫色でとても歯ごたえがあり満足、新鮮な甘エビは赤くはなく紫色そして価格も高くはないです。

こつずいさん

2015/6/1315:06:47

う~ん…
私の個人な意見になりますが質問者様が見つけられたサイトは、とにかく
HPを作成しただけで、Webから注文もできない中途半端なものです。
写真が良く撮れている為、こういうところで注文して失敗したという事は往々にしてよくあります。
美辞麗句だけ並べているところより、飾り気のないストレートな表現で商品紹介している方が信用できる店舗だと思います。

帆立貝柱とウニはわかりませんが、鮭であれば鮭専門店である「佐藤水産」がお勧めです。
ここはちょっと価格が高めですが、商品にハズレはありません。
ほとんど全ての商品を食しましたが、札幌出張の際には必ず札幌駅目の前にある本店でお土産を購入します。

少し高い商品を扱っているスーパーならば、佐藤水産の商品を一部販売しています。
もちろん北海道物産展では常連の会社です。

羽田空港第2ターミナル2階「空弁工房」に常設売り場の『佐藤水産の石狩鮨本舗』がありますので、ここで購入して味見をされるのもいいかもしれません。

ちなみに私は正月の為にここで毎年約2万円注文します。
佐藤水産だけではなくそれ以外の店舗でも約3万円の商品を購入しますので、年末の買い出しは痛い出費ですが、お正月から美味しいものが食べられて満足しています。

◇ 佐藤水産 http://www.sato-suisan.co.jp/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2015/6/1014:57:56

漠然とというよりは、現実を知らないのかなと思いますね。
たとえば、地元の人、と書いてるけど、その「地元の人」とは、具体的にどんな人を想定してますか?
本当に地元の人なら、買わないですよ。
勝手に泳いでくるんだから。ウニでもホタテの貝柱だけでも、泳いできます。
この「泳いでくる」の意味、わかりますか?
早い話が、おすそ分けです。
そもそもなんだけど、北海道の人って毎日のように、本州の人から見ると羨むような海鮮物を食べてると思ってませんか?
だとしたら、大いなる勘違いですよ。
子供のいる家なら、週に一度はカレーやハンバーグが並ぶんです。
どこの家庭だって、同じです

ちなみに、リンク先のお店、よくこんなところを見つけましたね。
ある意味感心するけど、サイトに、サイトオープンの記載があるでしょ。
このネット全盛の時代に、昨年の5月にサイトオープンです。
んまぁ、場所が場所だから割り引いて考える必要があるとしても、昨年です。
いくらなんでも、遅過ぎるくらいのオープンです。

さて、前置きが長くなったけど、この手のご質問は、厳しいですよ。
ステルスマーケティング、聞いたこと無いですか?
そもそも、この知恵袋は、宣伝に類することは禁止です。
そのギリギリのところで書くにしても、会ったこともない赤の他人の情報を鵜呑みにするんですか?
正直なところ、こんな知恵袋で数人の回答を信じるより、クチコミサイトをご覧になるほうが、よっぽどましです。

先の回答にある常呂と鵡川のお店は間違い無いと思うけど、こればかりはねぇ。。
鵡川のシシャモだって、完全に売り方は、本州の客のニーズに合わせて媚びて売ってます。
昔は、違ったんですけどね。
それと、サケと書いてるけど、どんなサケ?
塩サケか、生か、なんてことを書いているわけじゃないですよ。

個人的に、まあ水準以上のものを出してると思えるのは、次のリンク先かなぁ。
http://www.hokkaidou.co.jp/
他にもいろいろあるけど、結局のところ信じられるのは、自分の舌しかないから、どこがどうだとあまり気にしても仕方が無いですよ。

2015/6/1004:04:54

常呂漁協の毛ガニを検索してみてください。
直売を納得できるプライスだと思います。

大野商店の本シシャモ
鵡川~釧路でしか入手できないので、
納得するしかないと思います。

実際は店頭で買ってますが、
上記2つはオススメできます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる