ここから本文です

質問ですが、今日、アライメント調整しました。 結果、トーのみ調整出来ましたが...

shi********さん

2015/6/921:02:37

質問ですが、今日、アライメント調整しました。
結果、トーのみ調整出来ましたが、
フロント左側だけ何故かキャスター角度がズレて基準値外の測定が出ました。右側は問題なくぴったり基準値で

した。原因として考えられる事は、足回りのアームかボールジョイントなどの原因ってあるでしょうか?

閲覧数:
221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2015/6/921:55:36

角度がどちらにズレていたのかが分かりませんが、当然、アームやボールジョイントの可能性は有りますが、サイドスリップが大きくズレていたのなら、アームが変形して後退している可能性が高いでしょうね。
他にも、セットバック 、キングピン角、ターニングラジアスも確認した方がいいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2015/6/922:02:01

事故ってるか、車体のヤレです。
左側のホイールベースが右側より短くなっているはずです。