ここから本文です

「米国の犬たちが南シナ海で芸を見せるらしい」、海上自衛隊とフィリピン軍の共同訓練に中国...

wtm********さん

2015/6/921:46:52

「米国の犬たちが南シナ海で芸を見せるらしい」、海上自衛隊とフィリピン軍の共同訓練に中国ネットはいら立ちの声 2015/6/9 20:35 2015年6月8日、環球網は日本メディアの報道を引用し、日本の海上自衛隊とフィリピン海軍が今月下旬に南シナ海で共同訓練を行うと伝えた。
訓練は23、24日の両日、災害救助を想定して実施される。日本はP3C哨戒機を1機派遣し、フィリピン軍は艦艇、航空機を投入する。自衛隊は今年5月、南シナ海でフィリピン海軍の艦艇と通信訓練を行っているが、本格的な共同訓練はこれが初めて。中国が活動を活発化させる南シナ海問題をめぐり、日本、フィリピンはいずれも危機感を強めている。
この報道に、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
「中国の南シナ海で訓練をするというのか?ならば我々も武力で立ち向かう」
「日本は『災害救助を想定』と言っているが、本当だろうか?中国は近距離に監視艇を送り込んで両国の動きを見張る必要がある」
「日本とフィリピン?どっちも米国の犬だ。南シナ海で何の芸を見せるというんだ?」
「日本もフィリピンも『弾よけ』にされる可能性があることを分かっていない。米国は遠いんだ。米国の中国けん制に、都合よく利用されるだけ」
「フィリピンはかつて日本軍によって何百万人もの命が失われたというのに。アキノはきれいさっぱり忘れたのか?」(翻訳・編集/野谷)

質問:
「「海上自衛隊とフィリピン軍の共同訓練」中国ネットユーザーのコメント」あなたは、どう思いますか?

補足自衛隊がフィリピン軍との共同訓練を本格化、哨戒機を派遣 ロイター 2015/6/9 海上自衛隊とフィリピン海軍は今月下旬、災害救援を想定した共同訓練を南シナ海で実施する。両国の共同訓練は5月に続き2度目。日本は今回、哨戒機を派遣する計画で、中国と領有権を争うフィリピンとの訓練を徐々に本格化させる。防衛省関係者によると、訓練は23日、または24日にマニラの南西沖で行う。海自は対潜哨戒機「P3C」を、フィリピン海軍は艦船や航空機を派遣し、不明者の捜索…(後略)

閲覧数:
98
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_m********さん

2015/6/1002:52:28

そうですね~漁船に芸を仕込むの簡単でしょうね~!
日本もフィリピンも結局どちらかの盾に成る地形ですかね~?
中国は、アメリカの弾よけいにしたいのでしょうから~!
日本が尖閣に馬立地や建物立てたら中国怒るんだろうな~
どっちの盾に成るのが特かな~中国の日本省かアメリカ日本州(現在そうかもしれない??)に成るかいっそのことロシアの日本共和国あたりが無難ですかね~~~??
ても中国もアメリカも怒るんだろうな~
中国は、ネットで吠える自由は反日だけなのかな~??

質問した人からのコメント

2015/6/13 11:06:50

成功 皆さん、貴重なご意見に丁寧な回答をありがとうございました。

また、よろしくお願いします!

「中国は、ネットで吠える自由は反日だけなのかな~」と、指摘された方をベストアンサーにさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

htt********さん

2015/6/1014:22:33

中国人民解放軍の報道官の怒り漫談は笑えない
大阪で50年くらい修行すれば、売れない芸人程度の寒い芸はできるかも

apr********さん

2015/6/1014:18:19

〇中国海軍の目の前で中国には出来ない優秀な芸を披露出来ますよ!
◇芸の披露には拍手と共に御捻りは必須ですよ。御捻りは砲弾ではなく現金(ドルかユーロの)の実弾でお願いしますね!

yul********さん

2015/6/921:58:38

「日本もフィリピンも『弾よけ』にされる可能性があることを分かっていない。米国は遠いんだ。米国の中国けん制に、都合よく利用されるだけ」

これが中国で一番普通の見方です。
<アメリカ依存脱却のための集団的自衛権>でありたいんですが。

osa********さん

2015/6/921:56:51

弾除けていうか、現実に中国の脅威にさらされているのは、アメリカじゃなくてフィリピンや日本だからね。