ここから本文です

パートで働いていて真面目に頑張るほど、楽をしたり 適当に働いてる人に対して...

uti********さん

2015/6/922:29:34

パートで働いていて真面目に頑張るほど、楽をしたり

適当に働いてる人に対してストレスが溜まります。

直接本人には言いませんが、自分は頑張りすぎてキャパを

超えてしまい、またさらにストレスが溜まって悪循環に。

手を抜くことが出来ず、2,3年勤めたら爆発して辞めてしまうのが

毎度悩みです。どういうふうな働き方、考え方をすれば長続きできるでしょうか?

閲覧数:
8,322
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2015/6/1023:15:32

私も主さんのような気持ちになったことは多々あります。今の職場に勤めて1年経ちますが今でもそう思うことは度々あります。
私も手を抜くことができず、常に全力投球で頼まれた仕事は早く片付けて次は何をしますか?と自ら仕事を貰いに行きます。
そうすることで社員の人は次から次へと私に仕事を頼んできます。結果、仕事を振られない人は楽をします。
理不尽だと思ったこともありますが、嫌なら自分が手を抜けばいい話で、それがでいないのだから仕方ないと諦めました。
でも、頑張る姿は必ず見ていてくれてますよ。
普段は何も言わない上司もお酒の先では、働きぶりを認めてくれて褒めてくれます。
自分がここに居続けたいのはこの仕事が好きだし、この店が好きだし、ここの社員が好きだから、そのために働いているんだと、一部の人のために自らここを離れるのは本望じゃないと思って働いています。

質問した人からのコメント

2015/6/14 10:47:45

ありがとうございました!私も今のお店(飲食店)は好きですし、社員やパートさん

達も好きなので楽しく長く仕事が続けられるように頑張っていこうと思います(≧∇≦)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2015/6/923:01:58

楽したり適当にしている人って周りから陰口言われて
いませんか?
きっと本人もそのことを気づいていて、それでも適当
にできる強靭な精神力の持ち主だと思っています。
私はそんな精神力持ち合わせていないので真面目に
していると割り切っています。
そう考えれば適当な人をみてもさほど腹も立ちませんよ。

hit********さん

2015/6/922:33:08

自分は自分、人は人。
これに尽きると思います。自分が頑張ることと人が楽をしているように見えることをつなげちゃいけません。
自分が仕事を真面目に頑張ってやりたいからやっているのです。
他の人の仕事ぶりは全く別の問題です。