ここから本文です

オレオレ詐欺にあってしまう人の貯金とか財産は初めから詐欺師に調べられているん...

ipp********さん

2015/6/1001:15:42

オレオレ詐欺にあってしまう人の貯金とか財産は初めから詐欺師に調べられているんですか?
ちょっと不思議に思いまして。

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2015/6/1001:38:04

いろいろな名簿が業者に売り渡されているんです。
会社の退職者名簿、年金受給者名簿、株主名簿、不動産関連名簿、等々。
そういう名簿を集めればどれくらいの財産があるか見当はつくでしょう。
裏にとんでもないデータベースが存在しそうで恐ろしいです。
阿部ちゃんは何もわかっていないのです。
それにまた一つ新たなデータを提供してデータベースをさらに完璧なものにしようとしているのです。

質問した人からのコメント

2015/6/15 08:54:44

なるほど。ありがとうございました( ^ω^ )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/6/1001:32:44

家族構成位は調べているでしょうけど、
財産はケースバイケースだと思います。

出せなきゃ、出せないわけですから、次へ行くのでしょう。

詐欺師としては、仮にお金がなくても借金させてでもお金が手に入れば問題ないとは思っているでしょうけどね。