ここから本文です

ケーキ作り。レシピでは上白糖なんですが、変わりにてんさい糖で作りたいと思って...

usa********さん

2015/6/1010:39:14

ケーキ作り。レシピでは上白糖なんですが、変わりにてんさい糖で作りたいと思っています。
その場合甘さを考慮すると分量的に増やすか減らしたりした方良さそうでしょうか?
子供がアトピーな

ので、てんさい糖で作ってあげたいのですが、まだお菓子作りで使ったことがないので、どうかアドバイスお願い致します。

閲覧数:
922
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2015/6/1013:08:59

大丈夫です。
甘味はてんさい糖のほうが上白糖より控え目ですが
私は気にせず同量で作っています
今回作ってみて甘味が足りないと思ったら次回は足してみるようにして
最初はレシピ通りの分量でいいと思います

ちなみに、きび糖もミネラルたっぷりでいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2015/6/1013:01:10

舐めて判断したらどうですか。

can********さん

2015/6/1012:17:29

甘さで1番甘く感じるのはグラニュー糖、次に上白糖、三温糖です。でも、てんさい糖は天然の糖類で意外とコクがあり甘く感じませんか?なので、少しだけ量を控えた方がいいのかな、と思います。あくまでも、感じ方なので、お好みの甘さを見つけられたらどうでしょう?