ここから本文です

共産党は何故日本を破壊しようとするのですか?

上戸まり子狐さん

2015/6/1012:57:35

共産党は何故日本を破壊しようとするのですか?

閲覧数:
635
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pad********さん

2015/6/1122:02:19

自分たちが正義の味方と信じているから、
この世の中を変えて、正義を実現するには日本国家の存在が邪魔だと信じている。

共産党の方々が同情を寄せるのは、
低所得者(低賃金労働者)沖縄の小作人、従軍慰安婦、被爆者、中国の戦争犠牲者、
障害者、など、かわいそうな人たち、
共産党が正義に味方になるには、かわいそうな人たちが必要、

共産党の嫌いな人たちは、
金持ち(特に親の代からの金持ち)アメリカ軍、利益を上げている会社の社長、皇室、

金持ちであったり、家柄が良かったり、能力が高い人を虐殺して国を乗っ取ってきたのが共産党、ソ連に始まり、毛沢東、ポルポトが真似た。

自然社会も、人間社会も競争により、社会的合力が高く、能力の高い物が生き残り繁栄してきた。

能力がなくとも、適応性がなくとも、共産主義の赤い旗を振れば、社会的弱者を利用して、国のトップになれると信じている。

しかし、能力の無い物がトップに立つと、皆が不幸になる。
それでも権力にしがみつくために、民衆の敵を作る。
古い伝統とか、封建主義的考え方、保守反動、
結局、国を滅ぼしても自分が天下を取りたいだけ、

質問した人からのコメント

2015/6/17 02:04:53

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/6/1508:40:08

> 共産党は何故日本を破壊しようとするの


● グローバリズム - Wikipedia ※(URL省略)
---------------------
グローバリズム(英: globalism)とは、地球上を一つの共同体とみなし、世界の一体化(グローバリゼーション)を進める思想である。

現代では、多国籍企業が国境を越えて地球規模で経済活動を展開する行為や、自由貿易および市場主義経済を全地球上に拡大させる思想などを表す。訳して地球主義とも言われる。
---------------------


● ナショナリズム - Wikipedia ※(URL省略)
---------------------
ナショナリズム(英: Nationalism)とは、 (中略) 文脈や立場によって国家主義、国粋主義、民族主義、国民主義とも訳されており、その一義的な定義は困難である。

主要な論者のひとりであるアーネスト・ゲルナーは「政治的な単位と文化的あるいは民族的な単位を一致させようとする思想や運動」と定義しており、この定義が完全ではないが議論の出発点としてある程度のコンセンサスを得ている。
---------------------


● Google グローバリズムと共産主義は同根
https://www.google.com/search?num=50&hl=ja&site=&source=hp&q=%E3%82...

【 グローバリズムと共産主義は同根 】とする考え方が、認識され始め、この際、【 ナショナリズム=民族や国家中心主義 】と定義すれば、共産主義は、【 グローバリズム=世界統一化主義 】とも考えられ、【 国家否定へと向かう行動 】に成るはずです。


● 旧ソ連も、中華人民共和国も、米国が作った、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114648792...

この、【 グローバリズムと共産主義は同根 】との概念は、↑上の記事の【 馬渕睦夫さんのビデオ 】でも語られており、しかし、共産主義で誰かが権力を持てば、それとは政治的見解の異なる人が出ても、【 単一国家なので亡命さえ出来なく 】なります。


● 占領国政策に乗っ取って反日をすることが愛国心
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414651935...

資本家集団のユダヤ裏社会が、【 共産主義の虚構経済理論 】を創りだし、自米国政府、ソビエト連邦政府、ナチスドイツ政府、などに要員を送った支配構造で、自作自演的談合戦争を操ったとすれば、その末端の【 日本共産党が変なのも当然 】です。

2015/6/1319:45:06

日本を破壊しようと企み実行しているのは、極悪安倍自公政権ですな。

金融ユダヤ・ディビッドロックフェラー一味・アメリカ支配勢力の忠実な下僕で不良朝鮮人の血を引く反日売国奴の安倍晋三が、さらに任期を延ばし(新たに4年)、国民の信任を得たと思わせて金融ユダヤのために悪政を断行するための解散総選挙でした。

今回の衆議院選挙も統一教会自民党や創価学会公明党や霞ヶ関が、選挙管理委員やムサシ(集票機器会社)や創価学会員や電通や大手マスコミなどを使った不正選挙が行われました。

だから本当の支持率が3割以下でも堂々と解散できました。

本当の投票に関係なく、自公で三分の二以上取る事は確定済みでした。

第二次安倍自公政権の実績

原発再稼動、TPP参加、サギノミクス、消費税増税など増税のオンパレード、保険料の負担増、高利貸し業界の金利上げ検討、法人税だけは減税、物価高、円の価値下落、アメリカ国債買い増し、原発と武器の輸出推進、マイナンバー制導入、NSC法、特定秘密保護法、憲法を無視して集団的自衛権の拡大解釈、共謀罪の導入検討、GPIF(年金基金)私物化、NHK私物化、JA解体、残業代0法案提出、労働者派遣法改悪法案提出、自衛隊海外派遣恒久法案提出など。


サギノミクスの結果

消費税増税など増税のオンパレード、保険料負担増大、物価高、円の価値下落、実質賃金低下などにより消費も落ち込み景気が悪化しGDPも二期連続マイナス。

第二次安倍自公政権の実績 によるワースト一覧

GDP下落率-歴代内閣中1位 自殺者数-歴代内閣中1位 失業率増加-歴代内閣中1位

倒産件数-歴代内閣中1位 自己破産者数-歴代内閣中1位 生活保護申請者数-歴代内閣中1位

税収減-歴代内閣中1位 赤字国債増加率-歴代内閣中1位 国債格下げ-歴代内閣中1位

不良債権増-歴代内閣中1位 国民資産損失-歴代内閣中1位 地価下落率-歴代内閣中1位

株価下落率-歴代内閣中1位 医療費自己負担率-歴代内閣中1位 年金給付下げ率-中1位

年金保険料未納額-歴代内閣中1位 年金住宅金融焦げ付額-歴代内閣中1位 犯罪増加率-歴代内閣中1位

貧困率-ワースト5国に入賞 民間の平均給与-7年連続ダウン 出生率-日本史上最低

犯罪検挙率-戦後最低 所得格差-戦後最悪 高校生就職内定率-戦後最悪


安倍自公政権の真の公約

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n322358

日本を破壊しようと企み実行しているのは、極悪安倍自公政権ですな。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2015/6/1319:35:26

中国やロシアと結託しているんでしょう、同じ共産主義ですから。

2015/6/1201:48:16

共産党が、マルクス主義を放棄していない以上、彼らの理想はは民主革命による天皇制廃止の共和政体と、社会主義のプロレタリアート一党独裁である。
一党独裁は難しくとも、共産党の一党優位体制の下での多党制の許容ぐらいしか容認しないであろう。
少なくとも、憲法第一章は「天皇」から「人民主権」に。軍隊を持たず、非武装中立路線。私有財産と私営企業の存在を認めたうえで、ケインズや社会民主主義的な社会改良。日本は公選の元首を持つか、議院内閣制での首相が元首となる。

jun********さん

2015/6/1201:41:09

そもそもが、[日本にロシア革命の再来を起こして、天皇を処刑する為に作られた]ソ連共産党の[日本支部]だったから、[日本人の目線]で、日本を見ていません。