ここから本文です

今度名古屋に行くのですが、自分は米津駅から知立までの定期を買っています。

tin********さん

2015/6/1019:23:45

今度名古屋に行くのですが、自分は米津駅から知立までの定期を買っています。

それで米津駅から名鉄名古屋駅まで行こうと思っているのですが、米津駅から名古屋までが片道700円で、知立駅から名古屋駅まで500円です。米津駅から知立駅までは400円です。
定期はmanacaなので1000円チャージしてあります。自分は米津駅から定期で入場して知立駅で降りずそのまま名古屋駅まで行こうと思っているのですが、その際にかかる値段は、米津駅から名古屋までの値段が700円で、定期は知立駅までなので700円から知立までの値段400円が引かれて300円になるとおもうのですが、どうなのでしょうか?
米津から知立までの定期で名古屋に行く際の値段が300円じゃなければ正確な値段を教えてください。お願いします。

閲覧数:
104
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bis********さん

2015/6/1019:33:40

この場合は知立~名鉄名古屋間の
運賃500円が減額されますので、
1,000円ですと、往復で全部減額されます。

詳細は下記アドレスまで。
http://www.meitetsu.co.jp/manaca/transportation/train_fare/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2015/6/1019:40:26

定期券はその区間乗り降り自由である代わりにその区間外へ乗り越した場合は到着駅から最も近い駅からの運賃を払わなくてはなりません。質問者様の場合、知立までの定期を持っているのですから、知立で降りずにそのまま名古屋に行っても知立→名古屋の500円がかかります。名古屋駅でmanacaをタッチするとチャージから500円引かれるので、改めて切符を購入したり、乗り越し精算をする必要はありません。帰りも名古屋駅でmanacaでタッチし、米津駅でタッチすれば米津駅の改札で500円引かれます。1000円チャージしてあるとのことなので無事行って帰ってこれますよ。

sou********さん

2015/6/1019:35:38

500円。定期区間からはみ出た部分は別計算です。

hir********さん

2015/6/1019:31:28

定期以外の区間の運賃が引かれます、其れだけの事です。

imb********さん

2015/6/1019:27:44

定期券区間からはみ出た分の正規運賃を払います。知立から名古屋の500円です。引いたりしません。