ここから本文です

モデーアの口コミを教えてください。

honnsafaaさん

2015/6/1023:52:33

モデーアの口コミを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/1201:13:09

モデーアのソーシャルマーケターは、学習能力が無いのでしょうか?
「ステマ」をすればするほど、私の返答で更にイメージが低下することを・・・

貴方たちが、口コミで「ビジネスまがい」を行うなら、こちらも同様に口コミで、被害者が出ないように阻止しますよ。

「モデーア」は、過去に違法行為を行い経産省から業務停止命令を受けた「ニューウエイズ」が名を変えただけのマルチ商法の会社です。

「特定商取引に関する法律」に定義される「連鎖販売取引」に該当する取引方法であり、一般的には「マルチ商法、ネットワークビジネス、MLM」と呼ばれます。

http://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/pdf/080221nw.pdf

この経済産業省の報道資料PDFに書かれている通りです。
以下抜粋・・・

他社の製品は有害で同社の製品のみが安全であるという事実がないにもかわらず、「経皮毒という言葉を知っているか。皮膚を通じて体内にたまる毒のことで、市販の台所用洗剤に含まれている。」、「一般に市販されている洗剤メーカーなどの商品を使っていると将来私たちは癌になる。同社の商品はすべてナチュラル成分でできていて、化学物質を使っていない。」等と告げたり、経皮毒の健康被害について説明するビデオやDVDを見せて、あたかも同社の製品のみが安全であるかのように告げたり、「同社の商品でアトピーが治る。」等と告げたりするなど、商品の品質、効能について不実のことを告げて勧誘

モデーアになった今でも、このような違法行為を平気で行っています。
私自身、勧誘セミナーで、ほぼ同じ内容の話を聞かされました。

このような反社会的行為に加担したいと思いますか?

また、マルチ商法では、会員が自分やチームの成績をキープするために、使いもしない製品の大量買い込みをします。
これが借金の原因となり、友人関係や家庭崩壊に繋がります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/6/1206:20:43

モデーア=ニューウエイズ

今年の4月から、ニューウエイズからモデーアに名前を変えたマルチ商法です。

会社は、コンプライアンスを厳しくと言ってるだけで、会員たちの違法行為を見て見ぬふりをするようなところです。

また、セミナーの参加やグループでの行動を促し、洗脳させていくという宗教的な部分もあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。