ここから本文です

バジリスク ~甲賀忍法帳~ 強い順にそれぞれ忍びを10名並べるとどうなりますか...

disgorge_deranged_epidemicさん

2015/6/1113:42:21

バジリスク ~甲賀忍法帳~

強い順にそれぞれ忍びを10名並べるとどうなりますか?
それぞれ相性等があると思いますが。

山田風太郎 陰陽座 水樹奈々 速水奨 沢城みゆき

山田風太郎,甲賀忍法帖,沢城みゆき,速水奨,バジリスク,地虫十兵衛,甲賀

閲覧数:
46,393
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/6/1122:11:46

こんばんは

あくまでも独断と偏見な、考察に成りますが、そこは一つご了承下さい(笑)

伊賀鍔隠れ衆
1位 薬師寺天膳
多分卍谷と鍔隠れの両忍者中、最強だと・・・不死身さのそこが見えないので、故に最弱の朧の存在が際立つかと。
体術的には、弦之介の方が断然上だと思いますが、忍術でその分を補って余りあると思うので。

2位筑摩小四郎
対弦之介用の虎の子と言う存在からも分かる様に、カマイタチの防げない攻撃は脅威ですので。

3位蓑念鬼
4位小豆蠟斎
5位夜叉丸
3~5位までは、戦闘系忍者としての能力を考慮してですが、夜叉丸を低くしたのは、老獪さが足りなそうなので。
後は年齢的に観て年寄りの小豆より、脂の乗った蓑念鬼の方が、強いんじゃ無いかと言う解釈です。

6位お幻
7位雨夜陣五郎
チーム老人、材料が好くなすぎて判断が出来ませんので、8位以降の小娘達よりも強いんじゃ無いかと言う妄想です(笑)

8位 朱絹
9位 蛍火
こちらも、判断材料が足りないので年齢的に、序列をつけました。(笑)

10位 朧
コレだけは自身が有りますね・・・・多分本作20名中戦闘能力は最弱といっても、文句は出ないと思います。
破幻の瞳が唯一の武器ですが、いかんせん戦闘技術がありませんので、単体では1番弱いと言う解釈です(笑)

甲賀卍谷衆
1位 甲賀弦之介
忍術体術供に、天膳が居なければ最強の忍びだと思います。
天敵になる、朧と小四郎についても、個別に当たればまず負けはないでしょうから。

2位 室賀豹馬
悩みましたが、やはり夜限定とは言え瞳術の存在は大きいので、昼でも使えれば恐らく弦之介と互角位の実力が有るのではないかと【笑】

3位 鵜殿丈助
4位 霞刑部
卍谷の肉体での戦闘能力だけならば、この二人の能力は脅威に価するのでこのポジションにしました。

5位 甲賀弾正
お幻と同じ理由です、判断材料が少ないので、一応この位のポジションかと

6位 如月左衛門
7位 地虫十兵衛
8位 風待将監
悩みました、普通に考えたら肉体に欠陥のある十兵衛が分が悪いとは思いますが、あの体で10傑に選ばれる実力があると言う事で、あえて将監より上にしました。

9位 お胡夷
10位 陽炎
此方も迷いました、作中から身体能力がお胡夷の方が有りそうなので、お胡夷を上位にして見ました。

明確な根拠は、本当に無いです・・・・10位にした陽炎の忍術とかも、使い方次第なので・・・(笑)

質問した人からのコメント

2015/6/15 13:39:12

朧とそれぞれの1位、2位は鉄板ですね(*´ω`*)
霞と如月ペアに伊賀はかなりやられましたね。
逆に速水奨は何回も死にながら大半の甲賀を一人で斬ってますからね。
死に方としては小四郎が1番幸せな死に方だったかな。

私にとってバジリスクはクレイモアと並んで2000年以降で1番好きなアニメです(*´▽`*)

皆様ありがとうございました(´▽`)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gaahaaaaaaaさん

2015/6/1209:23:36

あれこれ考えてみましたが、先にご回答された方と似た結果になってしまいました。

甲賀卍谷衆

一位:甲賀弦之介
二位:室賀豹馬
三位:陽炎
四位:霞刑部
五位:如月左衛門
六位:地虫十兵衛
七位:鵜殿丈助
八位:風待将監
九位:お胡夷
十位:甲賀弾正

やはり一位、二位の弦之介と豹馬の瞳術は必殺の術。豹馬も全員に対し夜に挑めば勝てるわけですからね。
三位から六位は、全て“戦術次第”で数多く倒せる。特に陽炎は対男衆であれば、その美貌が武器になる。
※爺さん相手に恍惚するのかが問題ですが…
七位から九位は人間離れした術ではあるが、相手を殺るまでに時間を費やしてしまいそう。


伊賀鍔隠れ衆

一位:薬師寺天膳
二位:筑摩小四郎
三位:蓑念鬼
四位:夜叉丸
五位:小豆蠟斎
六位:蛍火
七位:朱絹
八位:雨夜陣五郎
九位:お幻
十位:朧

一位の天膳は死なない安心感があるためか、無駄に殺られるというか、詰めが甘いというか…wwでも死なないんだから最後まで残るのは当然。
二位小四郎のかまいたちは、瞳術に次いで相手を早く仕留めれるのが強み。
念鬼と夜叉丸も甲賀衆同様に戦術次第。
六位蛍火と七位朱絹の間には結構な差がありそう。朱絹、陣五郎の術自体に殺傷能力が低く、部がいい相手が少ない。陣五郎は海に投げられThe Endですからwww


『甲賀忍法帖』は、キャラの性格も込みで相性:天敵として巧妙に描かれているだけに優劣をつけるのがホントに難しい。まぁだから余計にこういうことを考えるのが楽しいのですがね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。