ここから本文です

資格をとるには高卒以上でなければいけないんですか?色々な資格があると思います...

ryu********さん

2015/6/1120:51:24

資格をとるには高卒以上でなければいけないんですか?色々な資格があると思いますが、高卒でなくてもとれる資格もあるんですか?

閲覧数:
176
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/1121:47:27

大卒が必要な資格は医師免許や教員免許など。
細かく分けて600種類の国家資格のうちの500種類は学歴関係なしです。

検定資格は1000のうちほとんど学歴関係なしです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

高卒 の求人情報(936,582件)

パチンコ店 カフェ ワゴンスタッフ 中卒・高卒積極採用中
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 三重県桑名市大仲新田(大字)
株式会社アルファスタッフ
2020新卒 社員講師 高・高卒
  • 増田塾 市川校
  • 新卒採用
  • 月給25万円〜
  • 千葉県市川市市川
塾ワーク
高卒だって大丈夫!人柄採用!あなたもSE・プログラマー...
  • 有限会社イーグルコンピューターシステム
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 大阪府
tenichi
パチンコ店 ホールスタッフ(カウンタースタッフ)中卒・...
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,625円
  • 宮崎県延岡市恒富町
株式会社アルファスタッフ
非常勤講師 中・高・高卒 個別指導
  • 城南ONE'S 町田校
  • パート・アルバイト
  • 時給2,625円〜
  • 東京都町田市森野
塾ワーク
工場 組立 検査 中卒・高卒積極採用中
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県安城市
株式会社アルファスタッフ
パチンコ店 クリーンスタッフ 清掃スタッフ 中卒・高卒積...
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市東区東大曽根町
株式会社アルファスタッフ
物流倉庫併設の事務所で一般事務 中卒・高卒積極採用中
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 愛知県飛島村木場
株式会社アルファスタッフ
パチンコ店 カフェ ワゴンスタッフ 中卒・高卒積極採用中
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 三重県松阪市
株式会社アルファスタッフ
2020新卒 社員講師 高・高卒
  • 増田塾 船橋校
  • 新卒採用
  • 月給25万円〜
  • 千葉県船橋市湊町
塾ワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qse********さん

2015/6/1208:42:15

受験要件に学歴を要する試験に関しては、通常学歴に応じた実務経験又は他の免許試験等との組み合わせに因り受験資格を得る事が出来る物が殆どであり、厚生労働省医政局管轄の試験に関しては指定養成施設(又は大学等)での科目履修を条件とした物もありますが、受験要件を高等学校卒業以上と定めている国家試験等は殆どありません。(公務員採用試験、保育士国家試験等の一部試験を除く)

kok********さん

2015/6/1201:08:40

今日さ特殊陸上無線の1級の試験に中学生ぽい子が受験しに来てたよ

電験には必ず高校生が受験に来てるし、本気でなんか目指すなら

本気で調べて本気でとりかからないと知ってる奴にどんどん先を

越されちゃうよ。

ook********さん

2015/6/1120:54:27

大半の資格は高卒もしくは実務経験数年以上という条件がつきますね。

危険物乙4やフォークリフトなら誰でも取れるかと。
特にフォークリフトは国家資格ではないものの、技能講習修了なので履歴書には書けますよ。

tom********さん

2015/6/1120:53:30

漢字検定、英語検定、歴史検定、パソコンスピード検定は、高卒でなくてもとれますよ。
因みに歴史検定は世界史と日本史に分かれます。