ここから本文です

株を始めるにあたって。 SBI証券の口座へ入金するには、住信SBIネット銀行の即時...

アバター

ID非公開さん

2015/6/1200:17:23

株を始めるにあたって。
SBI証券の口座へ入金するには、住信SBIネット銀行の即時決済サービスが便利だと聞きました。

この即時決済サービスを利用するには、住信SBIネット銀行の口座へ自分の銀行口座から振り込まなければいけないのですか?
住信SBIネット銀行のサイトへログイン後、振込の欄で代表口座の出金可能額や現存残高が0円で、さらに口座番号を入力するところもあり、わけわかりません。
わかりずらく、的外れな質問ですみません。
要は、SBI証券の口座への入金を実現したいのです。
回答お願いします。

補足住信SBIネット銀行の口座への入金について。
他の金融機関からの振込による入金は認証番号カードがあれば、その裏面の情報を見て振り込めるのですか?
地方銀行の口座です。

閲覧数:
381
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2015/6/1205:53:56

☆あらかじめ、
「SBIハイブリッド預金サービス」の利用申し込みが必要です。


1)コンビニATMや、ゆうちょ銀行ATMなどで、
自分名義の住信SBIネット銀行の普通預金口座(代表口座)のキャッシュカードを使い、
自分名義の住信SBIネット銀行の普通預金口座(代表口座)に、お金を預ける。


2)住信SBIネット銀行HPからログインし、
自分名義の住信SBIネット銀行の普通預金口座(代表口座)から、
自分名義の住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金口座へ、
お金を移す。


3)SBIハイブリッド預金口座の残高は、全額、
SBI証券の買付余力として使えるので、
SBIハイブリッド預金口座に、お金が入っていれば、
SBI証券の証券取引口座残高が0円でも、
株・投資信託・国債・地方債などの購入ができます。


※自分名義の、他の銀行の普通預金口座から、
自分名義の住信SBIネット銀行の普通預金口座(代表口座)へ、
お金を振り込む必要は、一切ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2015/6/1200:36:25

入金したいのなら、即時決済サービス(ペイジー)でネットバンクから決済
または指定された銀行口座に振込、の方法があります