ここから本文です

男子大学生みたいなファッションがしたいのですが 24歳男です。 大学生は未経...

geb********さん

2015/6/1202:19:06

男子大学生みたいなファッションがしたいのですが

24歳男です。
大学生は未経験なのでイマイチ大学生のファッションと言うのがどういうものなのか分かりません。

ネットで調べてみるとチェック柄シャツとジーンズ、またはチノパンなどはオタクっぽいというのは分かりました(個人的にもチェック柄の服やジーンズやデニムは好きではないです)

かと言って黒のジャケットとかも嫌いではないのですが好きでもないのでする気はありません。
ごく普通のカジュアル路線で行きたいです。
ご教示お願いします。

服はよく通販で買います
・メンズファッションプラス
・メンズスタイル
・スプートニクス

この三つをよく利用します、最近はスプートニクスが多いです。
他にもいいサイトがあったら教えてください。
もちろんサイトじゃなくて実際に出向く形でも全然OKです! G.U.とか気になってます。

自分のファッションを見直してみたら
・白や黒のプリントTシャツが多い
・カーキのカーゴパンツばっかり
でした。
そして普段のファッションはカーキのカーゴに白か黒のプリントTシャツです。
決してダサくはないと思いますが特にかっこよくもないと思います。
毎日バイトなのでこういう服装をヘビロテしてしまいがちで・・・

かと言ってあまり背伸びしたファッションはしたくありません。
ごく普通のカジュアルファッションでお願いします。

専門の方、現役男子大学生の皆さん、よろしくお願いします!
ささやかですが知恵コインは500枚に設定させて頂きます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは、メンズファッションプラス代表の永上です。
いつもサービスをご利用いただき有難うございます。

私自身、ファッション初心者で、脱オタファッションをテーマにメンズファッションプラスを立ち上げました。

お陰で4年間、ずっと脱オタファッションについて研究をしております(笑)

その上で、個人的には「オタクっぽいファッションとAの人はいうけど、Bの人は流行ファッション」と言っていたりしていて、「俺はオシャレだ!!信じろ!」と断言してる人の意見は完全に主観的なのかなと思っています(笑)

ちなみに、チェック柄シャツについても、ファッション誌「ファインボーイズ」の今月号では、おしゃれ好感度男子の流行りアイテムとして「チェックシャツ」が取り上げられていますが、確かにネットでは、「オタクっぽくなる」と言われているのも知っています!

その上で、私の個人的な意見として、
http://fashion-plus.hatenablog.com/entry/2015/06/04/040320
に、今年使えるオシャレハウツーを書いてみました!ぜひ、ご参考にしてもらえれば幸いです。

※上記に記載した通り、ファッションセンスを断言出来る人はいないと思いますので、あくまで「個人的な意見」となります!

• 質問者

geb********さん

2015/6/1503:14:38

回答ありがとうございます!
    まさかメンズファッションプラスの代表の方から回答を頂けるなんて感激です!
    とても参考になるブログですね!
    定期的に覗かせていただきます^^

今後もメンズファッションプラスを利用させていただきます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/6/1306:16:19

通販サイトだと
zozotown
雑誌だと
メンズノンノ、メンズジョーカー

これらを見るだけで大学生ファッションが丸裸になります!大学生ブランドも大学生のスナップもたくさん載ってますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2015/6/1202:44:25

通販サイトのZOZOタウンで購入されてはいかがでしょうか?

最近の大学生が多く利用していますし、全身のコーディネートも載っているので参考になりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる