ここから本文です

三菱ekスポーツの純正マフラー音を静かにする方法はないでしょうか?免許取り立て...

k_3********さん

2015/6/1219:18:23

三菱ekスポーツの純正マフラー音を静かにする方法はないでしょうか?免許取り立ての娘に買ってやったのですがホロホロ~という音が気になるみたいです。 良く見るとテールエンドにステンレスのカッターの様な物が純正で付いています。これがホロホロ音の原因でしょうか?平成22年6月のH82W、NAです。現在の走行距離は21000kmです。

補足私の友人が新車で買って5年乗って下取りに出した物を下取り価格で買いましたので素性は間違いなく程度も良いです。車検整備して6月6日に納車してもらいました。

閲覧数:
350
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/6/1219:25:02

マフラーカッターで音は変わりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/6/1913:16:25

一度、新品マフラーに交換するくらいですかねー。

前所有者の走り方により、マフラーの中が少し抜けている為、音が大きくなっているのではないでしょうか。

加工が必要になると思いますが、マフラーの繋ぎ目にサイレンサーを入れるかです。

mid********さん

2015/6/1312:05:01

純正マフラーが一番静かなんだけどなぁ・・・

2015/6/1310:54:24

まずは娘さんにホロホロ音の発生場所を確認してもらいましょう。
排気管の出口で間違いないというのならば、改めて知恵袋で質問されても良いでしょう。

程度は良いとのことですが、リフトアップして下回りはご覧になりましたか?
年平均4000kmしか走っていないようなので、寧ろメンテナンスの状況が心配です。

ycq********さん

2015/6/1220:09:35

スポーツだけに排気音が大きくなる設定かな
ワゴン用に換えたら静かになるかも

can********さん

2015/6/1219:35:11

660ccの3気筒エンジン。
しかも1987からずっと使われていた基本設計が恐ろしく古い化石の様なエンジンですから無理言わないでください。

28年前の技術で設計され2013年まで製造を続けた物を現代の設計のエンジンと比べ「音が…」と言うのはあんまりです。