ここから本文です

東海マツダって悪徳企業なんですかね? 新車で購入して2年経過した頃にクリア...

out********さん

2015/6/1220:47:47

東海マツダって悪徳企業なんですかね?

新車で購入して2年経過した頃にクリア塗装が剥がれてきました。購入店に話をしたらクリア塗装は1年保証なので保証で修理は出来ませんと言われ跳

ね返されました。
納得いかなかったので見積りがてら何軒か板金屋に見てもらった所、全ての店で「この車、再塗装してあるよ。その時のクリアの塗装の仕方が悪いから剥がれてきてるよ」と言われ愕然としました。
メーカーの製作時なのか、販売店でやったのか分からないけど、その事を販売店に言っても、修理費用は負担出来ませんとの返答でした。
自分でキズつけた訳でもないのに、泣き寝入りして自腹修理するしかないのですかね?
このような経験をされた方がいましたら何かいいアドバイスないでしょうか?
お願い致します。

閲覧数:
4,436
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lrd********さん

2015/6/1400:26:18

再塗装されている新車は結構あります。珍しいことではありません。
メーカーの工場には、補修専門の人がいます。事故とかいうよりも製造ラインでの塗装に不具合があった時に手直しするのです。欠陥ではありませんし、再塗装が悪いことなどとは思っていませんので、再塗装を指摘しても相手は何とも思いません。たまたまその人が下手だったんでしょうね。お気の毒です。

あと、稀に家族がぶつけて、コッソリ修理しているということもあります。旦那が出張中に急いで直してほしいとかいう依頼は多いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ej2********さん

2015/6/1312:29:33

メーカーのお客様センターに事の顛末を連絡しましょう。

素直に対応してくれるかどうかは分かりませんけど、1年くらいで塗装が痛むなんて言うことはあり得ません。
複数の板金屋さんが「再塗装してる」と言われたのでしたら、簡単なもので構いませんから書面で書いてもらうか、録音でもしておくといいかも。

メーカーの製造欠陥なのか、ディーラーが新車と偽って事故を起こした車を売ったのか、そういう可能性が出てきますので、メーカーも本腰を入れて調べると思いますけどね。