ここから本文です

iTunesカードで入金しているのに課金が出来ません。 その前にもiTunesカードで課...

アバター

ID非公開さん

2015/6/1221:40:25

iTunesカードで入金しているのに課金が出来ません。
その前にもiTunesカードで課金をしたのですが、その時に前回の購入に請求上の問題がある。と出てしまい、支払い方法を変更するように指示が

出るのですが、クレジットカード決算ではないので、変更のしようがありません。そして、以前はカード会社の選択の中に「なし」と項目があったかと思うのですが、それもなくてiTunesカードでの入金はあるのに課金が出来ない状態のままとなっています。
電源をオフにしたりアカウントも1度ログインし直したりもしたのですが、変化無しです。
何か解決策をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jap********さん

2015/6/1221:57:10

クレカやVプリカのようなクレジットカードに類する支払い方法で支払い事故を起こしているものと思われます。たぶん前回あたりの購入がクレカの枠をオーバーして精算ができないとかVプリカのチャージ金やVISAデビットの口座の残金が不足していために支払い事故中のApple IDになってしまっていルのでしょう。この未払いになっている分の精算が終わるまではあなたのアカウントはコンテンツの購入に関しては(無料のアプリの購入も)凍結されていますので、Apple IDで事故を起こしていない新しいクレジットカード番号を入力するか、iTunes CardなどでチャージしたStoreクレジットで、未払いになっている金額を精算しない限り二度とそのIDはコンテンツの購入やアップデートにも使えません。

iTunesカードのチャージそのものはできたのですよね?

でしたら、パソコンのiTunesのiTunes Storeのナビリンクの所にあるアカウントからサインインして購入履歴をみて、未精算になっている取引をStoreクレジットで支払ってください。iPhoneではこの操作はできませんので、パソコンをお持ちでないなら、友人宅などへ行って借りるか、ネットカフェなどに行ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/13 01:02:03

よく調べましたらおっしゃる通りの状態でした。iTunesカードでは入金しているのですが、それだけでは精算されないようです。パソコンからの操作しか方法がないとの事で本当に助かりました。早速やってみます。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる