ここから本文です

1歳子連れ沖縄旅行について。 9月に1歳の娘を連れて2泊3日の沖縄旅行を計...

luv********さん

2015/6/1300:03:38

1歳子連れ沖縄旅行について。

9月に1歳の娘を連れて2泊3日の沖縄旅行を計画しています。
夫婦ともに沖縄は初めてなのでアドバイスお願いします。

今回は一番行きたい美ら海水族館を

メインに、あとは娘の様子を見つつ他にも観光へ行けそうなら動く予定ですが、基本的にはのんびりホテルステイかなぁ、と思っています。

1日目*那覇空港着(11時頃)→レンタカーでホテルへ移動、ホテルでのんびり→ホテルor近場で夕食
2日目*美ら海水族館→ホテルでのんびり→ホテルor近場で夕食
3日目*国際通りを少しぷらぷら→那覇空港出発(16時頃)

ホテルに求めるものは
*綺麗な海が近い
*プールがある
*美味しいご飯
*子連れに優しい
*リゾート感がある
*お部屋が綺麗、清潔感がある
*ホテルステイが楽しめる

今のところ候補は
*カフーリゾートフチャク コンド・ホテル
*カヌチャベイホテル&ヴィラズ
*JALプライベートリゾートオクマ
*ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
*ルネッサンス リゾート オキナワ
*ブセナテラス

調べれば調べる程各ホテルでオーシャンビュー、特別コテージ、眺望風呂etc…
どれも素敵で取捨選択が出来ず、困っています。

ざっくりとした質問で申し訳ありません。
おすすめホテルや、子連れ沖縄旅行の経験談、アドバイスお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gcn********さん

2015/6/1409:37:20

こんにちは。

子供が産まれてからはほぼ毎年沖縄旅行に行っているものです。
まずスケジュールですがゆったりとした日程で問題ないと思います。
ただ子供は国際通りなんか楽しくもなんともないと思いますのでうちはいつも那覇市内観光は避けています
ただ最終日に少しプラプラするだけならばまったく問題ないと思います。

ホテルですが私が選びならば
まずはブセナテラスを選びます。
理由としてはやはり高級リゾートだけあってのサービスの良さ、立地ですね。
また海中展望塔やグラスボートなど移動せずしてひとつ観光ができるもの魅力です。
車も駐車場からスタッフが持ってきてくれます。
これが非常に便利で子連れだと非常に楽に移動ができます。
プールもビーチもとても雰囲気が良いです。
食事処も恩納村まで近いですし大変便利です。
また水族館までも挙げられてるホテルの中では近いほうだと思います。

次点ではカフーリゾートフチャクですかね。
恩納村に位置し食事処にも困ることなく便利ですし。
ただ部屋によってはオーシャンビューであってオーシャンフロントではない、道路が見えてしまうので少しマイナスかなと思います。
ですがいいホテルだと思いますよ。

他のホテルは今回質問者様の立場に立って考えた場合自分だったら選ばないかなと思います。

まずオクマですが空港からかなり遠いです。
移動距離が長いので子供がたいくつしたりきつくなったりしてしまいます。
のんびり旅行を考えてらっしゃるようなので敢えて長時間の移動を選ばなくてもいいのではないかと思いました。

カヌチャベイは宿泊したことがなく是非一度宿泊してみたいと思うホテルです。
ただ懸念しているのが敷地が広大なためホテル内の移動が若干きついかなと。
まだお子さんも小さいのでホテル内をくまなく遊ぶというわけには行かないと思います。
なのでもう少し大きくなったから選択すべきホテルかなと個人的には思っています。

ANA万座は子連れの方も多く宿泊されているホテルだと思います。
そしてごく最近私のもとにメルマガが届いたのですがお子様向けのアクティビティが強化されたようです。
すごく楽しそうだったのですが、1歳で楽しめるアクティビティはほぼなくやはり小学生くらいになってから宿泊するのがこのホテルを余すことなく満喫できるのではないかと思います。

ルネッサンスも同様で子供向のアクティビティが多数用意されていますが、こちらも1歳のお子さんでは参加できるものも少なくもう少し大きくなったからでもいいのかなと思います。
またここに宿泊するならばclub savyでしたっけ?こちらの特典を利用すべきですが、こちらのサービス、質が年々下がってきたというクチコミも多数見かけるようになりました。

最後にアドバイスですが、午前中から午後3時くらいまでを行動時間にし、3時くらいから5時くらいまではお昼寝タイムをとってあげてください。
日差しも強い時間帯ですし、お昼寝しないで夕食に出てそこでぐずって夕食をほとんど取れなかったという経験があります。
子供も普段と違った環境で興奮しいつまでも遊ぼうとしますが、うまく休憩をさせることがポイントだと思います。

夕食に関してですが、恩納村や名護に宿泊の場合そう困らないと思いますし。
居酒屋的な店も多数ありますが観光客が密集する地域でもありますので念のため予約をされることをオススメします。
オススメは道の駅の併設されています「ぬちぐすい」です。
こちらは他の居酒屋と比べ安価に食べれるのではないかと思います。
あとはコロンバンも近くですがアグー豚のステーキは牛のステーキよりもおいしかったです。
また子連れでも気兼ねなく入れるファミレスに近いステーキショップです。

長くなりましたのでこのへんにいたします。
楽しんできてくださいね!

質問した人からのコメント

2015/6/18 23:44:18

みなさんありがとうございました。
今回は思い切ってブセナテラスにしようと思います!

たくさんのアドバイスを下さったgcnt4さんをBAにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpo********さん

2015/6/1409:51:06

2泊3日だとオクマはやめといた方がいいです
遠すぎ

カヌチャは雨・台風だとどうしょうもないですよ

万座は屋内プールありません

カフーに近い冨着ビーチはハブクラゲ避けネットありません

お子様がもう少し大きくなってから
行かれた方がいいのでは?

揚げ足を取るつもりはございませんが、一歳児に風光明媚とか美食とか、判るとお考えでございましょうか? その時期の御子については両親の愛情に包まれて家庭で平穏な日々を送ることこそ最善でございます。4歳くらいになれば日常と違う刺激を楽しめる知能も付きましょうが、それまでは余計な刺激は御子にとってむしろ苦痛となるものでございます。
その点よくお考えの上、あと何年か後夫婦の楽しみは自粛なさるべきと御忠告申し上げます。
爺。

cyp********さん

2015/6/1319:40:22

リストのホテルで私が宿泊したのはカヌチャベイホテルのみです。そちらはリゾート感があり、食事はまあまあだったと記憶しています。
その他のホテルは食事のみ、また施設等(プールなど)利用したことがあります。食事が良かったのはブセナ、カフーリゾート、ルネッサンス。万座とオクマについてはだいぶ前のことで記憶に薄いですがビーチが良かった気がします。
ルネッサンスは敷地(プール)内にイルカがいるのでお散歩がてら見に行くのが楽しいです。
個人的な印象で大人リゾート向きなのがカヌチャとブセナ、立地が良く便利なのがカフーリゾート、万座ビーチ、ルネッサンス、自然を感じたいならオクマです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる