ここから本文です

化学の勉強について

wel********さん

2015/6/1300:42:43

化学の勉強について

東大理一志望の浪人です!

化学の勉強というか、問題集についてなのですが、今までは重要問題集を少なくとも3,4回か解いてきたのですが、全部の問題が解ける、というわけではありません

しかし、数回やったので、飽きたというかマンネリ化してきたというか、問題の内容を覚えてしまい新鮮感がないというか… という感じで重要問題集をもう一回解く気になれません。

そこでなんですが、我慢して重要問題集をまたやり直すか、化学の新演習に手をつけるべきか で迷ってます。
どっちがいいでしょうか?

化学はそんなに得意というわけではないので、新演習はやった方がいいですか?

文が長めになってすいません

回答待ってます

閲覧数:
124
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2015/6/1309:03:47

「東大理一」

高い目標を持つのはいいことです。

「重要問題集を少なくとも3,4回か解いてきたのですが、全部の問題が解ける、というわけではありません」

入試では合格点を取ればいい。全部解く必要はありません。受験勉強も同じことです。

「数回やったので」

7~8割は解けるのであれば、他の問題集・参考書に進んでいいと思います。ただ、東大に合格する人なら、9割は解けるようにん、解けない問題だけ何度もやり直すかもしれませんが。

「問題の内容を覚えてしまい」

解答も覚えたら正解するはずですが、なぜ間違えるのかな。

*

「我慢して重要問題集をまたやり直すか、化学の新演習に手をつけるべきか」

両方やればいい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる