ここから本文です

切符だけ手配してもらう個人旅行型のツアーで旅行します。 ツアーに含まれる料金...

kkt********さん

2008/2/612:20:47

切符だけ手配してもらう個人旅行型のツアーで旅行します。
ツアーに含まれる料金がJR自由席の場合、
指定席券だけ購入すれば指定席に座れるのですか?
それとも乗車券も買いなおさなければならないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2008/2/612:28:05

席が空いていれば乗車後でも指定に出来ます。
乗車券と自由席特急券は別々です。この自由席特急券を指定席特急券に変えるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2008/2/615:21:34

ほんとうに「ツアー」に定義されるものであれば、変更は無理だと考えたほうがいいです。

「ぷらっとこだまエコノミープラン」の場合、指定した列車に遅れた場合、後続列車に乗れず、払い戻しもありません。
これと同じ理屈で考えると、ツアーに自由席の料金が含まれるなら、自由席で行くしかないと考えます。
指定を取りたいなら、ツアーを捨てるか、指定の枠があるツアーに変更するしかないです。
JRできっぷを手配するのと、旅行会社できっぷを手配するのとでは微妙に違うようです。

おそらく、ツアーではなく、普通に旅行会社で手配しただけだと思われますので、
旅行会社に相談すれば、指定席に変更はしてくれると思います。

rm1********さん

2008/2/612:42:35

大丈夫だと思いますが、一応旅行会社に確認してみた方が、中には安い代わりにいろいろな限定切符もありますので、例えば、列車指定(乗り遅れたら無効、など..

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる