ここから本文です

ドラえもんに出てくる先生の本名を教えてください。

wqc********さん

2008/2/612:29:14

ドラえもんに出てくる先生の本名を教えてください。

閲覧数:
479
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2008/2/612:35:52

原作・テレ朝・水田版では姓名不詳。
設定としては
日本テレビ版では我成(がなり)という姓のみ
テレ朝・大山版では先生(せんじょう)えいいちろう
らしい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E7%94%9F_%28%E3%83%89%E3%83%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2008/2/1402:10:53

表札に「先生」って書かれているから、多分苗字は「先生」(読み不明)。
名前はアニメ版の『ホンネミラー』って話でお母さんに「えいいちろう」(漢字不明)って呼ばれているから、
多分「先生栄一郎」とか「先生英一郎」とか。