ここから本文です

無期懲役ってなんですか!!!!!!!!!!!!!!!!!

eto********さん

2015/6/1311:07:05

無期懲役ってなんですか!!!!!!!!!!!!!!!!!

補足許せない あのクソ野郎

死刑だ死刑だ

閲覧数:
57
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2015/6/1315:10:05

今の無期懲役は仮釈放が許可されることはほとんどなく、「絶対的終身刑」に近い状況です。

彼の場合、全く反省していませんので多分獄死する可能性がかなり高いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2015/6/1314:32:03

凶悪犯罪者に期限を決めずゆっくりと堀の中で過ごして頂く為のおもてなし用語です。

yak********さん

2015/6/1314:03:49

無期懲役が「一生涯にわたる懲役刑」になるとは限らない。
(裁判判決時、期間を定めないだけ)

刑務所内で反省や更正の状況などにより仮釈放が認められる場合はある。

実際、10年以上服役すると仮出所が認められる場合もある。

swm********さん

2015/6/1313:44:21

真面目に模範囚してたら、10年で仮釈放される刑罰です。

mja********さん

2015/6/1313:27:45

1.単に被害者遺族の感情を和らげるための刑罰。
2.社会復帰も可能な刑罰。

nek********さん

2015/6/1312:29:55

字のごとく、「期」限の「無」い懲役刑。

再犯の恐れがないとされる模範囚であれば、最短10年程度で仮出所できます。
(刑は続いているので、保護観察は続いており報告の義務等は有ります)