巨人 原監督 阪神 和田監督 広島 緒方監督 横浜 中畑監督 中日 谷繁監督 ヤクルト 真中監督

巨人 原監督 阪神 和田監督 広島 緒方監督 横浜 中畑監督 中日 谷繁監督 ヤクルト 真中監督 意外にも 中日谷繁監督以外は選手で2000本打ってません なぜ打てなかったのでしょうか 谷繁監督は 打率は240しかないが あと少しで野村克也さんの最多出場を越すまで今でも選手もやりながらがんばってます 谷繁、打率240、安打2095 他の5人は 打率は高いがヒットが少ないのはなぜ? 原#打率279安打1675 和田#打率291安打1735 緒方#打率282安打1506 中畑#打率290安打1294 真中#打率286安打1122

プロ野球76閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

高卒一年目から44歳の今年まで27年間、ずっと一軍で活躍しているからでしょう。他の監督は打撃が衰えればすぐ試合出場させてもらえなくなり引退せざるを得ませんが、谷繁は捕手としての守備力が買われていた為、打撃が二割頭でもスタメンで使われていました。 原監督は15年間で6千打席ですが、谷繁は27年間で一万打席を越えています。打率は低くても安打数は伸ばせます。

その他の回答(2件)

0

その名前が出てる方達の、現役当時のシーズン試合数は? 安打や本塁打等は積算。 打率等は率。 大学卒から社会人、和田(中日)、古田・宮本(ヤクルト)はもしかしたら交流戦も無く、130試合のままであれば、選手寿命が延び医学やケアが良くなったと言え、2000本安打を打てたかどうか、わからないと思う。 その反面、現職監督がシーズン140試合前後のあれば、2000本安打打てた可能性もある。