ここから本文です

メリダのRIDE200を買った時についていたブレーキCOMPなんですがぶっちゃけどうなん...

たくさん

2015/6/1320:58:06

メリダのRIDE200を買った時についていたブレーキCOMPなんですがぶっちゃけどうなんですか?

私自身あまり制動力が無いように感じました。

補足105やアルテグラなどシマノの上位グレードと比べてです。

RIDE200,メリダ,ブレーキCOMP,ブレーキー,私自身あまり制動力,ブレーキシュー,パッド

閲覧数:
1,526
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dab********さん

編集あり2015/6/1400:06:22

制動力がないのをどうにかしたいけどあまり予算がないならとりあえず前だけでもブレーキシューをいいのにしてみては?僕はsoraのブレーキについていたへぼいアサヒのブレーキシューからアルテグラ6700のブレーキシューに替えただけでかなりかわりましたよ。付け替える前が下ハンで減速程度だったのに対し、今は下ハンで握ったら後輪うくレベルになりました。
ついでですがAmazon で買いました。1セット約1200円弱。前後ろ両方で2500もしない程度だと思います。

  • 質問者

    たくさん

    2015/6/1407:53:48

    回答ありがとうございます!
    とりあえずブレーキシュー交換してみます。

質問した人からのコメント

2015/6/18 18:02:35

皆さん回答ありがとうございます∧_∧
ブレーキシュー変えて以前よりも効くようになりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/6/1322:34:32

ウチの完成車に付いてたテクトロの無銘ブレーキは
パッドをシマノの物に替えただけで充分効くようになったよ。

その後キャリパーごと105に替えて今はUltegraになってるけど
テクトロ+シマノパッドとは大きな違いは感じない。

パッドだけ(R55C3)なら前後で2000円弱、
パッドが交換できないならシューのセットで前後約3000円、
キャリパーごと前後で替えてもSoraなら5000円だけどね。

jya********さん

2015/6/1321:59:16

キャリパー式はその構造上、剛性の強弱がブレーキーの強弱に比例します。
自分ならば、そのブレーキーでは役不足だと思います。