ここから本文です

先日アコムでキャッシングの契約をしました。 限度は50万で、5万程借入したので...

teh********さん

2015/6/1322:40:20

先日アコムでキャッシングの契約をしました。
限度は50万で、5万程借入したのですが返済について質問致します。

アコム金利無料キャンペーン中は金利が0と聞いたのですが、キャンペーン期間中に返済するとすれば、返済金額は5万円のままですか?
来週給料日なので、無料期間中に一括返済したいのですが、35日の2週間前にならないと完済扱いにならないようなことがパンフレットに書いてあったのですが、これは借り入れて1週間後に返済とはいかないということなのでしょうか?

閲覧数:
1,334
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_********さん

2015/6/1403:00:31

「アコムの契約が初めて」で「返済期日35日ごと」で契約した場合のみ、 契約日の翌日から30日以内が金利0円適用期間なので、30日以内に全額返済すれば完済となります。
http://www.acom.co.jp/p/special/zero/index.html?sid=9a1922028b13dec...



>35日の2週間前にならないと完済扱いにならないようなことがパンフレットに書いてあった

「返済期限の2週間前」というのは「毎月指定期日」の返済の場合です。

例えば、自分の給料が毎月25日支給なんで、アコムの返済を「毎月末」と契約した場合。

6月の返済期限は「6/30」ですが、6月分の返済可能期間は2週間前の6/16~6/30ということになります。

6/15以前に返済すると、それは「5月分の追加返済」という扱いになり、6月分の返済とは認められません。

もし6/10に返済しても、それは5月分の追加返済の扱いになるので、もう一度6月分の返済として6/16~6/30に行う必要があります。

6/10の返済で『6月分を返済した』と勘違いして、6/16~6/30に返済しなかったら延滞の扱いになります・・・。

http://www.acom.co.jp/p/return/term.html?sid=9a1922028b13dec742c3&p...



「毎月指定期日」の返済だと、返済期限の遡りの制限があるため、「金利0円キャンペーン」にはそぐわないので対象外になります。

あなたが「毎月指定期日」の返済で契約したならキャンペーン対象外です。


あなたが「返済期日35日ごと」の返済で契約したなら、返済期限の遡りの制限は無関係で、キャンペーン対象であり、契約日の翌日から30日以内に全額返済すれば金利は掛かりません。

質問した人からのコメント

2015/6/14 07:31:40

回答ありがとうございます

「アコム 金利」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2015/6/1323:20:29

額面通りキャンペーン期間中に返済すれば金利0ということだと思います。
質問文の中にある35日の2週間前→借りて1週間というのが、よく意味がわかりません。