ここから本文です

リアップ x5が使いたいです。 20代前半 AGAも取り扱うクリニック(皮ふ)にて脂漏...

azx********さん

2015/6/1415:13:09

リアップ x5が使いたいです。
20代前半 AGAも取り扱うクリニック(皮ふ)にて脂漏性皮膚炎と診断されています。体調が悪くなければ 強い日光 とか ラウリル系のシャンプーでもかゆみは少ないです。

塗り薬に、カビを殺すもの・炎症を抑えるようなステロイドを処方されています。
CMであるような大きなフケはないですが、湿疹はできます。
湿疹でなく赤くなっているところをおすと痛むところもあります。
痒くないだけで、赤黒いとか白にピンクがかったような肌色になったりします。
症状は長く4年経ちます。
フィナステリドにはまだ若いということで、育毛剤を使用していいか質問すると、「リアップはいいですよ」「すっごいひどい炎症はでない」とのことでした。
”リアップ”と何かでAND検索すると、どういう炎症になったかの写真はなく、大体ほかの商品の宣伝が多いと思います。
実際のところは炎症・かゆみはひどくなるのでしょうか?

閲覧数:
1,296
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

すみさん

2015/6/2020:28:44

まずは脂漏性皮膚炎を治さないとリアップを使ってもかゆみ、炎症が増し、かえって悪化させてしまうでしょうから薬の他にノコギリヤシのサプリを取り、ラウリル系シャンプーではないシャンプーに変えましょう。またリアップは頭皮の血流を促すものですから、毎日2キロのスロージョギング等、有酸素運動、お酢を毎日30ml食事に取り入れればリアップ以上に頭皮の血流を根本的に改善してくれます。お酢を含む納豆巻きを毎日一本食べましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kka********さん

2015/6/2018:49:16

炎症がでるのは
リアップの中に含まれている
ミノキシジルの副作用だと思われますが

使う量、体質にもよりますが
炎症、かゆみがひどくなる可能性は
高いのではないでしょうか?

副作用のない育毛成分入り育毛剤が
今は売られていますので
私はそちらを使用されることをお勧めします。

特に炎症もなく育毛効果もあるんで
私はこの育毛剤を愛用しています。
http://www.lille-art.com/