ここから本文です

中学3年生です。

harutona_sさん

2015/6/1420:16:55

中学3年生です。

実は生理が来なくて…。
来たことはあったのですが、最初から三ヶ月ごとしか来なくて、いまではもう来ていません。
なので数回しか来ていません。

こういう状態はやはり病院にいった方が良いでしょうか?

補足最初に来たのは中一の11月頃、
最後に来たのは…中二の11月頃ですね。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
142
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toma_yukinonさん

リクエストマッチ

2015/6/1420:25:34

高校生です。こんにちわ。

思春期ですので、まだ周期が安定していない場合があります。
私の周りにも来たりこなかったりの友人がたくさんいますし…
そこまで不安に思うことはないと思いますが、体のことですし、一度病院に行ってみるのもいいと思います。
将来のことにも大きく影響してきますし。
もし親御さんに相談できるのなら、1番身近な存在ですので頼ってみるのもいいと思います。
もしくは、中学校の養護教諭の先生など、親身に相談に乗ってくれると思いますよ。
恥ずかしがらずに誰かに話を聞いてもらうのをお勧めします。

余談ですが、
私は生理が来ない時、規則正しい生活、早寝早起き食べ物とか、一から見直しをしていました。
自分の生活に問題がないか考えてみるのも大切ですよ。

質問した人からのコメント

2015/6/15 00:02:25

私はダイエットなんてしていなくて、しかも太り気味で他の方とは違う回答をしていただいたのでベストアンサーに選ばせていただきました!
沢山回答して頂いてすごくありがたいです。
とりあえずは母と病院に行ってみたいと思います。
本当にありがとうございました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hauru0715renさん

リクエストマッチ

2015/6/1421:47:09

中3であればまだ不順なのかもしれないです!
私は今高3ですが、最近やっと安定してきました。。
たまに一月こなかったりします。高1の時は6ヶ月くらいこなかったこともあります。

もしダイエットをしているなら、それが影響してる場合もあります。生理が心配ならダイエットを一度中断してみるのも手です。産婦人科に行ってみるのもいいと思いますよ。
男の先生が嫌なら女医さんがいる病院もありますし!

早く来るといいですね。

west_3jsb_loveさん

リクエストマッチ

2015/6/1420:36:17

私もたまに来なかったりします。

でも、そんなに長い間来てないことがないのでよくはわかりませんが、

無理なダイエットはやめた方がいいですよ!

あと、病院に行った方がいいですよ!

sarysasaraさん

リクエストマッチ

2015/6/1420:26:32

過激なダイエットしてたりとか・・・痩せすぎなのではないでしょうか?
でも病院に行った方が良いと思います

dbnyk111さん

リクエストマッチ

2015/6/1420:26:10

病院行ったほうがいいですね無理なダイエットとかしていませんか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。