ここから本文です

Facebookのメッセージを毎日送って来る、外国人男性がいて正直なところ 迷惑なの...

アバター

ID非公開さん

2015/6/1421:12:43

Facebookのメッセージを毎日送って来る、外国人男性がいて正直なところ
迷惑なので、どう対応していいのか分からず困っています。
その人は、フィリピン人です。
Facebookのアイコンに通知の

マークが出ていたので、久々に開いたら友達申請がその人から送られていて、うっかり承諾してしまいました。

内容は 『元気ですか?』や『日本の天気は?』など他愛ないことです。
1度だけ『独身ですか?』と聞かれたので『恋人がいます。』と返信しても
まだ、送って来るので出会い目的ではなさそうです。
実は、私自身が予備校生で、勉強したいし、朝も早いので毎晩11時くらいにメッセージが送って来られると正直困ってしまいます。

昨晩も来たのですが、昨日は帰る時間が遅かったので、返信せず放置したままです。
次にメッセージが来たときに、毎日されるのは(彼氏もいるので正直なところしないでもうしないで欲しい…)迷惑なことをはっきり伝えるべきか、この際知らない人なので、ブロックしてしまうべきか…
今まで、Facebookは友達や親戚同士でしか利用したことが無いので外国の方にどう対応して良いか分からず困っています。
どうしたら良いのでしょうか?

【補足】
その人の、Facebookのアカウントを覗いてたら、どうやら登録したばかりでプロフィールの写真しか投稿されてませんでしたので、怪しい人かどうか分かりませんでした…。
後、その写真に自分で「いいね!」を押していたり(海外では良くあることでしょうか?)、友達登録している人が女性がとても多く、男性がとても少なかったのが非常に気になりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/1707:43:12

私も先の回答者さんに賛成かな。

多分舐められてるんだと思います。
自分も外国にいたことがあってFBでしつこく付きまとわれた経験があります。
恋人が居るといってもしつこい場合は多々あります。

恐らく紐になりたくて色んな女性にアタックしてるんでしょうね。
フィリピンの男性は大金持ちとか雲の上のような人たち以外、
女性にまかせっきりで働かないことで有名ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2015/6/1422:41:29

怪しい人かどうかは関係ありません。迷惑ならキッパリ迷惑と伝えると日本人でもこんなにハッキリ断る人がいると分かって良いと思います。それでもしつこければブロックして良いと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる