ここから本文です

軽自動車中古車を購入予定です。一昨日試乗してきたのが、サンバーディアス トラン...

kan********さん

2015/6/1422:20:09

軽自動車中古車を購入予定です。一昨日試乗してきたのが、サンバーディアス トランスポーター 2wd スーパーチャージャ、----stiとリヤのドアにステッカーがあり、16年式で、13万キロ走っ

ています。
オートオークションの評価表を見せてもらいましたが、評価R で左前方、後方のドアボディの外側の板金を新品に交換されていました、ちなみに総額42万円で3ヶ月保証、整備後引き渡しです、サンバースーパーチャージャに乗るのははじめてで、ワゴンR naに乗っていますが、ワゴンRより車体が軽く感じ、加速はワゴンRより同じか、少しよいか?って位です。
試乗で気になる点があり、ひとつめにスピードメーターが5キロ範囲でブレブレでした、ブレながら上がり、下がる。二つ目に途中で、回転数に合わせ、カラカラ?ノッキングの音とは異なる重いい金属音のようなかんじ、の音が3-5秒くらい聞こえました、走行には支障はありませんでした。
販売店の方は、整備、ウオータポンプ交換、ベルト類交換して納車するとのことです、また納車時試乗して気に入らなければ、買わないで良いとのことです、内金の2万は返すと行っていました、車に詳しい方この車は買いですか?やめた方がいいですか?
ちなみに42万円なので最低4年位は乗りたいです。
年間5000~8000キロくらいしか走りませんほとんど市内。
アドバイスお願いいたします。

閲覧数:
265
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/6/1501:01:05

業界の者です
軽で走行13万㎞は普通は買いません
これから4年くらい乗るにはお金がかかるでしょう!

見ていないので特定できませんが
金属音がエンジンからならメタル音かも知れません
悪化すればエンジンが終わりです
サンバーは多いです
軽は距離が大事です

42万もだして買うにはリスクが高すぎます
ちなみにH16年なら 走行8万㎞でも40万で買えます

質問した人からのコメント

2015/6/21 19:22:34

皆さんありがとうございました、分かりやすく説明してくださり、大変参考になりました。この車はやめて、別のサンバーディアスワゴンスーパーチャージャ 距離が短い物を見つけました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxm********さん

2015/6/2108:03:16

ECVT

車関係です

スバルの距離多めはECVオートマとエンジンの冷却関係が非常に壊れやすく、中古部品も少ないので壊れると大変です カラカラ音乗りだしの冷間時にし始めるのならエンジン系でしょう 温まっても音がするならオートマの中身の問題かもしれません ギアの変速ショックやギアが入りずらい(シフトが動かしずらい)など症状があれば止めましょう

結論
スバルなら距離を重視しましょう Dラー系の中古車が買える値段ですよ

mea********さん

2015/6/2100:24:24

気に入ったなら今すぐ購入するしかないのでは
とりあえず整備もしてくれて保障もあるようですし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる