ここから本文です

土屋鞄行ってきました。ランドセルの取っ手がなかったのですが、取っ手無くて困る...

elf********さん

2015/6/1508:36:32

土屋鞄行ってきました。ランドセルの取っ手がなかったのですが、取っ手無くて困る事はないでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
19,426
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2015/6/1510:48:45

長女がなし

次女があり

あった方が便利です。

次女のは取り外し可能なので外したら学校で不便だった。

何が?

ロッカーとランドセルの幅がびっちりで

出しにくい。

普段は持ち手を持って持ち上げていた。

確かに今のランドセルは幅広になったよな…

でもロッカーは昔サイズのまま。

また親が持つ時もあった方が楽です。

質問した人からのコメント

2015/6/15 17:21:08

誰をベストアンサーにしようか色々と悩みましたが、ランドセルのロッカーから出せないとの事に小学校に行ってなきゃ分からない事だなと合点がいったのでこちらの方をベストアンサーにしました。取っ手やはり条件に入れます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2015/6/1514:28:31

あればあったで便利かも知れないけど、無くても困りません。

mik********さん

2015/6/1510:24:54

子どもが2人いますが、どちらも取っ手付きのランドセルです。
上の子はそこにはこだわってなくて、条件に合ったランドセルがたまたま取っ手付きだったという感じ。でも下の子は取っ手付きだという事も、ランドセル選びの条件でした。上の子が取っ手を活用しているので、ないと不便だろうと思ったからです。
我が家は帰宅後すぐに、リビングでランドセルを下ろします。手洗いやら何やらをしてから、2階に上がって宿題にとりかかります。その時、取っ手を持って運んでます。抱き抱えるなりもう一度背負うなりした方が楽なのでは?と思うのですが、子どもたちにしてみたら、取っ手を持って運ぶことが一番楽なんだそうです。朝、ランドセルを持って1階に下りてくる時も同様です。
他に活用しているのは、長期休暇の際。普段は子供部屋の床に置いてますが、長期休暇の際は邪魔になってくるので、学習机の横にかけてます。金具もついていますが、やはり小さくてかけにくいので、取っ手が活躍しています。
困るのは、やんちゃなお子さんが身近にいた場合。先に指摘されてる方がいらっしゃるように、後ろから傘の柄の部分で引っ掛けて引っ張られた経験があります。
なきゃないでいいんだけど、あったら便利。といったところでしょうか。

mam********さん

2015/6/1509:43:03

私は、ちょっとした移動や持ち運びに、頻繁にとってを使います。
肩ベルトは、斜めになって持ちにくい。
実際に持ってみましたか?
一番前の席だと、ランドセル置きの棚から、10メートルくらいはありますよ。

pur********さん

2015/6/1509:19:34

困る事はありませんよ。

アバター

ID非公開さん

2015/6/1509:18:41

一年生の子どもがいます。
去年、ランドセルを購入するにあたり、いろいろネットなどで口コミを読みました。
それによると、取っ手があった方がいいという意見が多かったのですが…。
実際使ってみて、取っ手って、いつ使うんだろう?という感想です(^^;;