ここから本文です

いくら日本人がミーハーのアホとはいえ、なでしこやフィギュアを錦織と同等のもの...

sky********さん

2015/6/1513:21:17

いくら日本人がミーハーのアホとはいえ、なでしこやフィギュアを錦織と同等のものかのようにぞんざいに扱う風潮には疑念を抱かざるを得なくないですか?

競技人口・競技内相対的位置付けを鑑みると、歴史上もっとも偉大なスポーツ選手であることは議論の余地がない錦織と比較するのはおかしい。
イチローは百歩譲って許せる。ベイスボールはマイナースポーツとはいえ、米国や中米カリブ海の屈強な男が興じるスポーツである。とはいえ、高々安打製造機であって、錦織には足元にも及ばない。ましてなでしこなんて男子サッカーというブランド看板を拝借しただけの超絶マイナースポーツではないですか。これを応援してセパタクロー日本代表を応援しない日本人の意図がわかりません。フィギュアもそうですが、日本人がトップに立っているというだけで、競技レベル、質、そんなものは一切無視で気が狂ったようにヨイショする馬鹿猿民族なのでしょうか?スポーツを楽しんでいるのではなく、馬鹿みたいに感動して涙を流したいミーハーの馬鹿猿でしょう。なでしこジャパンは過去の対戦歴からして男子中学サッカーレベルです。競技の質など度外視して、競技内でトップを走る日本人に自分を照らし合わせて優越感に浸りたいだけの馬鹿猿でしょう。なでしこなんか見るより近所の高校のサッカーの試合見てるほうがはるかに面白いです。

さて、これらのなでしこやフィギュアなどといったくだらない低質で下手糞なマイナー競技のトップの輩が錦織とあたかも同列かのように扱うメディア、それに洗脳される馬鹿な国民(国猿?)に疲弊します。日本人として恥ずかしいです。錦織のような世界のトップアスリートに大変失敬であるし、あまりにも不憫です。同時にマイナースポーツ程度で鼻高々に国民栄誉賞だの何だの頂戴して調子に乗っている輩にも腹が立ちます。フィギュアやなでしこのトップを極めるのに比べれば甲子園出場の方がよっぽどすごいです。競技人口を鑑みれば。その程度でメディアにたびたび顔を出したり、意味不明な衝突事故でフラフラになる演技で悲劇のヒーローを演出するような権利はない。

錦織はサッカーで言えば、ネイマールやロッベン級の超絶スーパーアスリートです。それであって謙虚であるし、努力を惜しまない。
彼のような日本の至宝を意味不明なマイナースポーツの者と比べるな!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bil********さん

2015/6/1721:43:24

まぁスポーツ興味ない人からしたらわりとどうでもいいね( ̄σ・ ̄)ホジホジ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neu********さん

2015/6/2101:37:12

そういう風に差別化するあなたの感覚が鬱陶しい。

mr0********さん

2015/6/2100:57:54

どれも世界レベルで頑張っているんだし褒めればいいだけやん。器が小さい人やな。

yam********さん

2015/6/2023:58:28

篦 碼 怩 ん 齲鼡繼羈

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる