ここから本文です

お乳を吸ったり離したりの繰り返しです。 いつもお世話になっております。 三ヶ...

mit********さん

2015/6/1514:17:14

お乳を吸ったり離したりの繰り返しです。
いつもお世話になっております。
三ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近、お乳を吸わせるとしばらく(三十秒くらい)吸ったら、一度お乳を離してキョロキョ

ロしたりゆびしゃぶりをしたりします。その後泣き出して暴れるので、またお乳を吸わせるのですが、また離して…の繰り返しです。
離されたあとにお乳が噴水のようにピューっと出るので出ていないから離す、ということはないと思うのですが…。
それを繰り返すうちに寝てしまったり、ご機嫌でお話したりするのですが何回も泣いて暴れるので心配です。

閲覧数:
6,628
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rfd********さん

2015/6/1514:39:43

1歳の子を持つ母です!

たぶん遊び飲みが始まったのではないでしょうか?
うちもちょうどそのくらいの時期に吸ったり話したり、周りをキョロキョロ見たりと、落ち着きませんでした。

普段授乳ケープ等使ってますか?初めてだったり慣れてない赤ちゃんだと嫌がるかもですが、
ケープを使うと周りの物が見えなくなるので、
もしかしたらおっぱいに集中してくれるかもです!

後はお腹があまり空いていないと遊んでしまうかもしれないですね(>_<)

遊びだしたら思い切って授乳をやめてみて、だっこしたり遊んでみて、それでもおっぱいを欲しがるようならまたあげてみる、という方法もいいかもしれません(^O^)

良い方法が見つかるといいですね!

質問した人からのコメント

2015/6/16 11:52:57

皆様御回答ありがとうございます!先輩ママさん、同じ月齢のママさんのお話も聞けてよかったです。皆様にBAを差し上げたいのですが最初の御回答くださった方に。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2015/6/1601:00:15

同じく生後3ヶ月の子供を育てています。
うちも全く同じ状況で
共感したのでコメントさせて頂きます。

夜はぐっすり6~7時間寝るため
寝起きはがっつり10分以上吸っていますが
それ以外は質問者様のお子様と同じく
吸ってもすぐに離し周りをキョロキョロ、
指しゃぶりをしたりヘラヘラ笑って
飲まなくなります(^^;)

最初は心配になりましたが
遊び飲みが始まったんだな~と
様子を見ているところです!

体重もしっかり増え
おしっことうんちも出ているなら
問題ないと思いますよ(^^)

自ら飲まなくなるのに
すぐに泣き出しておっぱいを欲しがり
与えるとまた遊びだしての繰り返しで
日中は1時間おきに授乳しています(^^;

せっかく2時間おきから3時間おきになったと思ったら、遊び飲みが始まり1時間おき…
まぁ今の内だけと割り切り
楽しく授乳する事にしています♪
あまりに飲まなかったり暴れたりで
イライラする時もありますが(笑)

お互い頑張りましょう!!

anc********さん

2015/6/1514:59:39

遊びのみの時期ですが、さすがにお腹がすいてる飲み始めは飲みますよ。
母乳の味が好きではないなどの可能性はないですか?