ここから本文です

高校中退したいです。自分にはチック症という病気を持っています(ん、んーとかとか...

tak********さん

2015/6/1519:37:23

高校中退したいです。自分にはチック症という病気を持っています(ん、んーとかとかよく咳払いする)

そのせいで白い目で見られたり、なんで咳払いばっかりするの?とか言われたりします。
高校中退しても行きたい大学はあります。中退しても大学は目指せますか?

閲覧数:
597
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crl********さん

2015/6/1608:03:05

他の方もおっしゃっていますが、医療機関に相談することをオススメします。

チックは以前は育て方が悪いのなんだのと言われてましたが、現在は(環境も無関係とはいいませんが)医学的に脳内神経系の異常ということがわかっています。

子供のチックは成長と共に治る場合も多々ありますがなかなか改善しない場合は専門の先生に相談した方が賢明ですよ。
医学的な疾患でありチックが高じてトゥレット症候群などの病名もつきます。
ということは医学的なアプローチで治る、改善する病気だということです。

悩むより一刻も早く受診して改善しましょう。
そうすれば今の悩みもすっきり解決するじゃないですか。
「チック(もしくはトゥレット) 医療機関」で検索しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spa********さん

2015/6/1607:57:21

チック症にかかってしまったんですね。ちっくしょーby小梅太夫

fuk********さん

2015/6/1607:22:47

相談するところは、知恵袋ではありません。
チックを治すには、精神・神経科できちんとした治療が必要です。
進路のことも、お医者さんと相談すべきです。
知恵袋が回答する(診断する)ことは、医師法違反にも当たります。

toa********さん

2015/6/1519:55:11

よっぽどの理由がない限り中退はしないでください。

大学は東大でもハーバードでも目指せますが
その後はどうするんですか?

学歴があっても就活で失敗すれば何の意味もありません。
高校中退は間違いなく就活に影響します。