ここから本文です

卓球について 樊振東選手みたいな台上ドライブをしたいですがどうすれば威力が出ま...

kisaimizutaniさん

2015/6/1522:22:20

卓球について 樊振東選手みたいな台上ドライブをしたいですがどうすれば威力が出ますか?

補足大会の試合で初めて受けるサーブのとき成功率を上げるにはどうすればいいですか?

閲覧数:
468
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/1522:33:47

すさまじく振るといいと思います。

  • 2015/6/1608:46:17

    補足読みました。
    普段の練習に、他校との練習試合を取り入れるといいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yonagoshiatuさん

2015/6/1607:17:39

威力は体力(筋力と体格)に応じるので、長期的に筋力トレだけでなく食事や睡眠も管理したい。

動きの秘密としては、
バックスイングで腕の捻りや反動をつけて、スイングの開始の瞬発力を作り、スイングの最中にはさほど力は入れてはいない。
こうした動きは、足腰や体幹から力を生み肩に伝えて操作している。

その他には、打点の高さ(高い打点)やタイミング、姿勢(スタンスを広げて軽く膝を曲げて基本は前傾姿勢)、ラケットの当たる位置(真ん中よりも先端やラケットの横側)なども関与する。