ここから本文です

動物をいじめる心理 もう別れてしまった彼のことです。 ダメなところだらけで...

jus********さん

2015/6/1523:50:25

動物をいじめる心理

もう別れてしまった彼のことです。
ダメなところだらけでしたが、
一番引っかかったのが動物をいじめる行為でした。

一匹だけ黒の群れにいる金色の鯉にエサをやり

たい、と黒い鯉達を傘で叩く。
お前にはやらない、と傘の先で攻撃。

動物園で餌やりしていて、積極的に餌をもらいに来てる大きな体格の子がいる。
貰いそびれてしまう小さな体格の子にあげたい、と大きな子を餌で小突いて、お前にはやらない。と言う。

アリを無意味に踏み潰す。
これはほとんど無意識なのかな、と。

これらがとても不快でした。
小さな子供ならまだしも30過ぎた大人。
育った環境に問題があるのか?
愛情不足なのか。
こういう場面で幼少期、親に教わらなかったのか?

心理的にどうしてこのような行動をするのか、分からなかったまんまでした。
このような人は人に対してはどう接するのか、など教えてください。

閲覧数:
138
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/1608:13:24

「一匹だけ黒の群れにいる金色の鯉にエサをやりたい」
「動物園で餌やりしていて、 貰いそびれてしまう小さな体格の子にあげたい」

彼は心の優しい人だと感じました。

「アリを無意味に踏み潰す」

何かに怒りを感じていて、小さく弱い蟻を踏み潰す事によってその不満を解消していたのでしょう。

確かに30歳を過ぎてもそのような行為を行うのは問題がありますね。
恐らく彼がそうせずにはいられない幼少期や人生を送ってきたのでしょう。
そして未だに彼の心の中ではそれが解決していないのだと感じました。

ですが、彼は本来は心の優しい、繊細な男性だったのでしょう。

このような人とお付き合いする事は、並大抵の努力では無理であると考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる