ここから本文です

秋篠宮家の悠仁さんはやはり発育障害でしょうか あちこちで囁かれてますが、 ・...

sengoku38ver2さん

2015/6/2308:00:02

秋篠宮家の悠仁さんはやはり発育障害でしょうか あちこちで囁かれてますが、

・1歳になっても1人立ちできない
・つい最近1人立ちしたが数歩しか歩けない
・しゃべれない
・身長が1mない

・お手振りができない

などいろいろあります。

閲覧数:
707,578
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/2913:23:21

しょうらいのてんのーへいかの悠仁サマもはや小学校三年生!

さすがに身長は一メートルよりはでかくなってるみたいだよ。
標準より小さそうだけど。
かけっこは今年もまたビリ。
去年はちょっと頼りない綱引き映像が出たけど今年はまたまた撮影なし。
写真が雑誌にちょっと出てたよ、
でも競技に参加してるんじゃなくて座ってあらぬ方向をゆびさして弱弱しく笑ってる姿。体操服は着てたけどね。
この人は2008年からキビシイ罰則付きの報道規制が引かれちゃってるんだ。
去年の映像撮影もなんとマスコミを呼んで予行演習して悠仁サマの立ち位置まで決めての物々しいものだったらしい。
毎年運動会は厳戒体制ならしいよ。
紀子さまは二人のお姉様より悠仁サマの情報が流出することを何より恐れているらしい。何でだろうね…。

天皇陛下はそんな悠仁サマに対し「成長に手ごたえを感じたいと思っておられる」だそうで、平たく言えば陛下もあんまり悠仁サマの成長に手ごたえを感じておられないようなんだ…。困っちゃうね。
そんな悠仁サマの最近のマイブームは自動車の扉をばったんばったん開け閉めすること!…あぶないよね。

そんな悠仁サマ。対馬丸のご公務で「ボク、戦争のこともっと知りたい!」とおっしゃったと伝えられてるけど、対馬丸記念館では「妖怪ウォッチ」の歌の合唱の声にふわふわ吸い寄せられてたんだって。
わりと普通のお子さんだよね。大人が作為で無理やりうそのイメージ植えつけちゃだめだよねw

まあそんなこんなのシンノー殿下です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。